09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/09(Sun)

大谷君、ハム入団!

細かいことは大人が気にすりゃいいんだ

ぜひ、伸び伸びと頑張ってほしい!!

ライオンズも、古くは清原和博松坂大輔
最近では菊池雄星大石達也を指名したように、
リスク承知で大物を指名してほしいなぁ~。
このクラスの大物は、確実にチームを変えるから。

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

23:37  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/17(Wed)

埼玉西武ライオンズ・秋山翔吾外野手

秋山選手の昨日のスーパープレーご覧あれ。


テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

00:51  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/01(Thu)

来年のドラフト候補?(@バッティングセンター)

身長は低く、年齢もいっている事務屋ですが・・・

本人、指名されればいつでも辞表を出す覚悟


さぁ、かかってきやがれぇ~
IMG_4974.jpg


打っちゃうよ~ん
IMG_4972.jpg


うりゃ~~っ
IMG_4973.jpg


プロ野球12球団のスカウトさん、編成さん、
私は全球団OKです

いつでもお待ちしております

テーマ : 野球 - ジャンル : スポーツ

23:56  |  野球  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/19(Fri)

菊池雄星、初完投勝利!

昨日は、先週土曜の振替休暇で西武ドームに行ってきました

予告先発投手が菊池雄星ということもあり、
俄然気分も盛り上がります。

blog用


今回は、我らはレフトスタンドから応援。
かなり蒸し暑く、汗をふきふきしながらの声援となりました。

雄星は、三振こそ少なかったものの、スピードボールは146㎞くらい
出ていて、ストライクも先行し、なかなかのピッチング

連打やフォアボールが少なかった点に、成長を感じさせました。

ただ、終盤になると明らかにスピードが落ちて、ストレートが
140㎞に満たないことが多くなった点は、今後の課題でしょう。

ま、そんなことはともかく、、、
レフトスタンドから、彼のプロ初完投勝利に貢献(?)
することができたことが、我らとしては何よりも嬉しかった

今シーズン、明るい話題に乏しいライオンズにあっては、
ルーキーの牧田投手に続く「希望」になったように思います。

さぁ、あとは大石達也
待ってるぞ~

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

09:40  |  野球  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/07(Thu)

【贅沢】仕事後に野球観戦!

今夜は、大学時代の友人がチケットを用意
してくれて、神宮球場でS‐Gのナイター
を観戦してきました
(と言っても、8時前に入場でしたが。)

程良く風が吹く神宮球場で、気の置けない
親友と観戦するナイターはすごく気分良く、
最高の時間でした

試合は、ヤクルトがサヨナラ勝ち
2死満塁から青木の2塁内野安打でした

G党の友人は残念だったと思うけれど、
俺にとっては、日常から離れて気分転換
できる最高のひとときだったなぁ

こんな時間を作ってくれたコースケに感謝

またそのうち
23:12  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/30(Thu)

2度目の先発

今日、6月30日は、埼玉西武ライオンズの
菊池雄星がプロ2度目の先発マウンドです

前回は打たれたものの、バタバタしていない
印象だったので、良い結果が出るのは時間の
問題でしょう。

夏場で投手陣は苦しくなってきたときに、
菊池雄星と大石達也が救世主になって
くれるんじゃないかと密かに、いや、大いに
期待しつつ、今夜を楽しみにしています

ちなみに、新守護神の牧田も新人とは思えぬ
マウンドさばきで、すでに大活躍。

菊池も大石も、ぜひ牧田に続いてほしい
08:31  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/11(Sat)

いよいよ、菊池雄星デビュー!(6/12, vs阪神)

2年続けて、超大物ルーキーを獲得した西武ライオンズ。

2人とも、まだ1軍デビューしていない。

菊池雄星

大石達也


このうち、菊池雄星がいよいよデビューするらしい。
スポニチの記事から≫

しかも、先発!

6月12日(日)の阪神戦は必見です。


大石達也も、故障が癒えて、2軍登板間近だそうで、
夏ごろには救世主として1軍に上がってきてほしい!

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

09:53  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/05(Thu)

やっと勝てた・・

絶不調のライオンズ。
こういう時に頼りになるのは、やっぱりベテラン

やっと、やっといい形で勝てました
試合結果 → ライオンズWEBサイト

さすが、エース西口!!

(注)ライオンズのエースは涌井だろ?と言うなかれ。
  「エース西口」は、ライオンズファンの固有名詞なのだ

ヒーローインタビューでも、キャッチャーの銀仁朗を誉めるあたり、
長年チームを支えてきた人柄が出てましたな

銀仁朗は、昨日、早々に交代させられて、監督から厳しいコメントを
もらっちゃってたから、これは相当嬉しいはず。


また明日からロードに出るし、相手はいいピッチャーが続くし、
厳しい戦いになるのは間違いない。
でも、先発の柱の岸も、来週あたり復帰するという報道も目に
したし、打線もそこそこ当たりが出てきた

さぁ、ここからライオンズの巻き返しだ
上位陣、待ってろよ

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

17:17  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
