05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25(Thu)

栃木普及活動 ~レモン牛乳編

昨日は、出張で東京本部へ。
昼の会議はどうでもいいとして、、、夜は、
「同期入社のパンダちゃん(仮名)にお子様が生まれたことを祝う会」
が開かれました

宴

お祝い会と言いつつ、顔ぶれは「いつものメンバー」だったこともあり、
気付けば、楽しい楽しい「いつもの飲み会」に。

(フツーの居酒屋ながら、食べ物も結構おいしかった!)
宴2


まぁ、何はともあれ、
パンダちゃん、おめでと~
きっと、丸顔の可愛い子になるんだろうね
名前も可愛いし、奥様も可愛いし、パンダちゃんの顔が以前にも増して
どんどん丸くなっていくのも仕方ないことだわな


ところで、俺はこの会合でも、栃木キャンペーンの精神を忘れず、
レモン牛乳の小さなパックを買ってみんなに飲んでもらうことにしました。

レモン牛乳

正直、みなさんの反応は・・・

でも、飲んでもらったことに意義があるんです。

そう前向きにとらえながら、今後も普及活動に努めていこうと思います(笑)

※幹事のHigeちゃん、ありがとー

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

19:56  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/21(Sun)

マイ上司

今、TBSで「走れ!ポストマン」を見た人いる

番組冒頭の、「彼女の父親に、彼氏がちゃんとあいさつする」みたいな
企画で「栃木の父親」として登場した人を見ましたかね

あの御方、ナントナント、ワタクシの直属の上司でござんす

実際の父親さん、ほぼあのまんまの熱い感じの人

明日、撮影がどんな感じだったか聞いてみよ~
22:27  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/19(Fri)

ドライトチオトメ

今日は、我が社の1Fロビーで、県の物産展のようなものを開催してました。

物産展の様子

これは、月イチくらいで行われていて、昼休みになると職員で賑わってます。
いつもは2Fのエレベーターホールから眺める程度なんだけど、今日は下に降りて
あちらこちらをウロウロ。

そしたら、ドライトチオトメなるものを発見

これは美味しいかもしれない

ドライトチオトメ売場

売場周辺にあまり人が居なかったので、グルグルと2周回ってから売場前に。
興味深そうに眺めていたら、売場の兄ちゃんが、「ドライフルーツなので、男性は
あまり好まないかもしれないですけど、食べてみます」という、
まるで商売っ気のないコメントとともに試食させてくれました。

ドライトチオトメ拡大

この画像↑だと、左側の平べったいのがドライトチオトメ
値段もさほど高くなかったので、小さい袋を買ってみようかな、と思って一つ口に。

う~~ん、、う~~~ん、、、
やっぱ、ドライフルーツはドライフルーツか。。。

酸味が効いてて、元々そういうものだと思えば美味しいのかもしれない。
でも、「あのトチオトメ」をイメージしていたので、結構ビミョーだったかも。

よって、、、購入見送り

まぁ、売場の兄ちゃんが言うとおり、こういうのは女性の方が好むのかもしれないし、
好きな人はすごく好きだと思うから、気になる人は、こちらのサイトを見てみてね。
詳しいこと&通販のことが書かれてます
ぜひぜひ、ご覧あれ

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

01:21  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/14(Sun)

餃子・・・の王将

餃子の王将は、やっぱりスゴイ。

今日、宇都宮市の東部にあるショッピングモールである
インターパークショッピングビレッジに行ってきた。

餃子の街・宇都宮らしく、餃子の店が・・・と思ってよく見たら、、、

王将でした。
王将(宇都宮ips)

宇都宮に来てまで王将で餃子を食べるのもどうかなと思い、
回転寿司に行ったんだけど、連れてってくれた我が社の同僚は、
彼女と一緒に来たことがあるとのこと

我が家の近くにも、職場の近くにも有名店があったので、
近々、レポートしまーす

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

00:10  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/03(Wed)

おとめミルク

栃木生活も2か月が過ぎ、職場の人にも徐々に俺の甘党ぶり
知れるようになってきた。

そして、今週、かなり興味深い情報をゲット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

栃木には、宇都宮市の東、茨城県との境目に茂木町というところがあって、
そこの「道の駅もてぎ」で、『おとめミルク』というアイス
食べられるのだそうだ。栃木産のイチゴをその場でつぶしてアイスに混ぜて
出してくれるんだって。これがメチャメチャ美味いらしい
(同僚5人中3人が証言)

茂木は宇都宮からちょっと離れているけれど、これはすぐに行くしかない
と思ってネットで調べてみたら、ナント、 ナント、、 ナント、、、

販売期間 12月~5月、五月、ゴガツ

涙涙涙涙涙。。。。。


仕方ない。
半年後にお会いしましょう・・。

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

22:39  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
