08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28(Mon)

福岡でカンパイ その3

最終回の今回は、下関。(福岡じゃねーじゃん!と言うなかれ。)

本州と九州はどのくらい近いんだろう??

そんなことを思いながら、クルマを走らせること1時間半。
現地に着いて見てみたら、、、

本州⇔九州

画像の左側が本州、右側が九州。

こんなに近いとは思わなかった~!!

もっと離れていて、「完全に別の島」というイメージを持っていたからちょっとビックリ。


このすぐ脇には、唐戸市場があります。

唐戸市場1

ココは、市場として、当然に魚が売ってます。

唐戸市場2

唐戸市場3


でも、一番の特徴は、その場で寿司や貝を食べることができること。

寿司

我らはもちろん、各々で寿司や貝を堪能
単価は高かったけれど、美味しかった~



このツアーでは、食べたい物を食べたいだけ食べました
九州はもともと好きなので、ぜひまた行きたいと思います。



西武の大敗? もう忘れます。。。

来年の野球ツアーは、甲子園(たぶん)

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

00:06  |  日記  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27(Sun)

レモン牛乳、キター!!

ヤフーのニュースに掲載!


以下、引用でござんす。

~・~・~・~・~・~・~・~・~
「レモン牛乳」ブレイク!注文殺到 OL中心に人気 ヨーグルトも登場 栃木
9月25日7時57分配信 産経新聞

 栃木県民にとっては懐かしの味「レモン牛乳」が、全国から注目を集めている。人気芸人「U字工事」がテレビやブログで紹介したのをきっかけに、製造元の栃木乳業(大平町)には注文が殺到。何ともいえない甘酸っぱさがOLを中心に人気を呼んでおり、今月15日からは「関東・栃木レモンヨーグルト」も登場したほどだ。

 レモン牛乳は、牛乳に砂糖とレモン香料を加え、甘酸っぱく仕上げた乳飲料。レモン果汁は牛乳に入れると固まってしまうため、実は入っていないという。

 戦後間もなく、関東牛乳(宇都宮市)が「関東レモン牛乳」を開発し、同市内などで販売していた。ところが、平成16年に同社が廃業し、一時は製造中止に。しかし、「懐かしい味を復活させたい」との声を受け、栃木乳業が製造法を引き継ぎ、パッケージのデザインもそのままに製造を再開した。

 同社によると、先月は前年同月と比べて、約1・5倍に当たる1日平均約5千~7千パックを出荷したほど。工場が1つしかないため、製造が間に合わない状態だという。

 今回新たに登場したヨーグルトは、開発までに約半年をかけた自信作。レモン牛乳に乳酸菌を加えて発酵させており、レモン牛乳のイメージを崩さないよう、やはりパッケージのデザインはそのままだ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~

飲みたくなった??

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:38  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27(Sun)

力尽きる・・・

今シーズン、、、

もう、、、、、

終わりです。。。。。。

(涙)(涙)(涙)(涙)


埼玉西武ライオンズよ、
来年、もう一度チャンピオンを目指そう!

宇都宮からまた応援に行きます。




東北楽天ゴールデンイーグルス、CS頑張ってね!
応援してます。

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

22:52  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/11(Fri)

福岡でカンパイ その2

大敗を喫した後は、気を取り直して「もつ鍋」を食べに行きました。

ネットのランキングで1位だったやま中という店に。
ここはみそベースのもつ鍋がメインとのことで、迷いもなくそれを注文。

やま中1

みそ味はさほど強くなく、もつ鍋にほんのりみそ風味が加わった感じ
すごーく美味しいです。
カンパイのビールと明太子も美味しかった~

やま中2

最後はちょっとゴハンを入れてぞうすいでシメ。


そして、大満足の一行はそのまま中洲に移動し、屋台

中洲屋台1

観光客で、中洲の川沿いはとても賑わってます

中洲屋台2

中洲屋台3


お腹はもつ鍋で満たされてたけど、やっぱ屋台でラーメン食べないとね

屋台ラーメン

昨日のお昼のラーメンとは違い、あっさりした味のとんこつラーメン。
お腹はいっぱいだったけど、この味のおかげで食べ干せちゃいました
お酒を飲んでる人用に、あっさりした味付けにしてるのかな

ちなみに、屋台にはおでんも
あとは串焼きなんかもあったりします。

中洲屋台4


大満足な “もうこれ以上食べられない” 三十路トリオ
(不精ヒゲ付き)

中洲屋台5


この頃には、我らが埼玉西武ライオンズの大敗の記憶は遠くに消え失せ、
次の日の「関門海峡・下関」に気持ちは向いていました


「福岡でカンパイ その3」では、その下関のことを書こうと思います。

ではまた


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

01:00  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/07(Mon)

福岡でカンパイ その1

毎年恒例の「野球観戦&軽く観光」ツアーに行ってきました。
いろいろ写真を撮ってきたので、3回に分けて紹介します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~
4年目の今年は、福岡へGO
1年目は名古屋、2年目は仙台、3年目の去年は札幌へ。
職場の仲間と5,6人で恒例行事となっています。
もちろん、宇都宮に居る俺も参戦

このメンバーは、気ままな自由人の集まりで、細かいことをあまり気にせずに、
だららーんと楽しめるのがとても魅力

そんな我らは、天神に着くなり、ガイドブックに出てるラーメン屋へ

途中、「君島十和子」なる人のデパートのトークショーが若干気になったものの、
俺は誰だか知らないからスルー。客層がマダム系が多かったかな。

んで、行ったラーメン屋は、「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」

赤のれん


「THEとんこつ」と言えそうな味と感触で、すごく美味しかった
思わず、「僕はここが好きだ」というJALの昔のCMが頭をよぎるくらい

うまいっ!

天神の真ん中にあるので、福岡に行ったら、一度食べてみてね。
仕事の前とかにはあまりススメないけど


お腹を満たした一行は、いざ、福岡Yahoo!JAPANドームへ。
黄色に染まった福岡と言えども、俺には青いユニフォームが欠かせんっ。
ま、それはともかく、とりあえず記念撮影

いざ福岡ドーム1


ついでにもう一枚(笑)

いざ福岡ドーム2


意気込んでドーム内に入ってみると、ナント、敵陣にはお父さんがっ

お父さん

こりゃ手強いぞ・・
と思ってたら、ソフトバンク打線がお父さんのグローブに吸い込まれるように爆発
あっという間に得点が・・・

・・・

うぅぅ、、カンパイ・・。せっかく福岡まで見に来たのにぃ。。。
一緒に行ったうちの一人は満足げだったけど。。。。。

でも、ソフトバンクが勝ったおかげで、ドーム内で花火が見れました。
花火の玉を天井からヒモでぶら下げて、そこに着火する方法だったようです。
いつも見ている花火が室内(ドーム内)で見れる不思議さと、大きな爆音の凄さと、
不思議な感覚に陥ったけれど、実にお見事でした

10年ぶりの福岡ドーム、またいつか行きたいと思います。

また来るぜ!


「福岡でカンパイ その2」では、気を取り直して、美味しいもつ鍋
のことを書こうと思うので、良かったらまた読んでください。 m( _ _ )m

ではまた

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

22:48  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
