09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/31(Sat)

清原和博 >>> 松坂大輔 >>>

菊池雄星くん、

埼玉西武ライオンズへ

ようこそ!!


花巻がどんな場所かは知らないけれど、どこかのニュースサイトに
書いてあったとおり、所沢(というか西武ドームと選手寮の周辺)は、
12球団ナンバーワンの田舎ぶりだから、安心して出てきてね

そしてそして、我らが久信。
よくやった!素晴らしい
さすがは前工(前橋工業高校)の元ヤンキーエース


来年、涌井秀章・岸孝之・菊池雄星
の若手3枚看板でローテが組めたら魅力的だなぁ


テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

21:14  |  野球  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/20(Tue)

200days

10月18日で、栃木県宇都宮市に来てから200日になりました。

予定の2年間(≒730日)を思うと、「あっという間」でもあり、
「まだそんなもんか」でもあります。

ゴールまで、あと530日。どんなことが起こるかな


なんて具合に、勝手に節目を感じてボーっとしていたら、、、
親友に第一子が生まれたというビッグニュースが

本当におめでとう
お名前も可愛くて素敵です

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

00:20  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/17(Sat)

こんばんわんこ

昼間に書いてますが、こんばんわんこ

先週、出張で盛岡に行き、東屋という店でわんこそばを食べました

お店


単にそばだけ出てくるのかなと思っていたら、薬味もたくさん出てくるんだねぇ。

薬味


でも、そばをたくさん食べるつもりだったので、薬味には手をつけずにスタンバイ。

最初は、そばを入れてくれるお姉さんのお囃子(?)に合わせて快調なペース
でも、70杯目あたりから苦しくなってきて…、でも、そばを入れてくれるお姉さんの
隙のない手は容赦なくお椀の中にそばを入れてくれちゃいます
「あ、そばが入っちゃいましたよぉ~」とか言いながら

虎視眈眈


お椀にフタをするのにモタついているうちに90杯を超えてしまい、
最後は「せっかくだし」という気持ちだけでナントカ100杯に到達

100杯達成証明


いや~、、ホントに苦しかった。あんなにそばを食べたのは初めてだよ。
「わんこそば15杯=かけそば1人前」らしいから、7人前弱だね。
感覚的には、胃袋よりも上までそばが入ってきてた感じ
一緒に食べた人は103杯で、お椀を並べるとこんな状況になりました。

100杯×2人


ちなみに、この店の最高記録は540杯だとか。しかも一般女性
我らのそばを入れてくれたお姉さんも、可愛い顔して170杯超だそうで

どっちも、シンジラレナ~イ (byトレイ・ヒルマン

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

12:25  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/04(Sun)

【イベント紹介】宇都宮餃子祭り2009

餃子の街・宇都宮。

「これぞ宇都宮餃子!」っていうものがありそうなんだけど、
実はそのような「型」は存在していない。

つまり、宇都宮の餃子も、他の街と同じようにお店ごとに個性(味や形)があって、
それがたくさん集まって、はじめて「宇都宮餃子」を形成してるわけです。

ちょっと意外でしょ


さてさて、そこでタイトルの宇都宮餃子祭りを紹介。
これは、宇都宮餃子会の加盟店が屋台を出して、
1皿100円で提供
するイベントで、今年が11回目だそうです。

一度にいろんな店の餃子を味わうことができるから、「型」のない宇都宮餃子を
堪能するにはちょうどいいイベントかもね



気になる開催日は、11月7日(土)、8日(日)

食欲の秋、栃木の秋、餃子の秋

秋も、ぜひ栃木へ。

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報

14:17  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
