03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/29(Thu)

スタバ VIA

職場の人から頂きました

美味しいです

スターバックス ヴィア


p_index_02.jpg


p_index_03.jpg


まだ発売されたばかりなんだね。
みなさんも、オフィスなどで是非お試しあれ


・・・と書いていたら、今まさに、テレ東のニュース番組で
取り上げられてます。あまりのタイミングの良さにビックリ

⇒ニュースによると、、、
 スタバはANA機内での提供を開始するそうです

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

23:26  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/22(Thu)

夢現

気付いたら、1週間が過ぎました。

今でも、「ホントかな??」と思います。


心配してくれた皆さん、ありがとう。

声を掛けてくれた皆さん、ありがとう。

カバーしてくれた皆さん、ありがとう。


前を向いて、前を向いて、、、

でも、こないだのパンダの日記のように、

素直に、素直に。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

22:06  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/12(Mon)

素直に、素直に。

こんな画像を見つけました。

104951776_109.jpg



何となく、今の自分の心境を表してる気がします。
なので、ブログに載せてみました


ただそれだけの日記です

カワイイでしょ

テーマ : 元気になるヒント - ジャンル : 心と身体

23:51  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/07(Wed)

シャチハタ

春ですな。
職場には新人が来たり、通勤途中には桜が咲いてたり。

もうすぐ職場の裏山の公園も桜がキレイになるだろうから、帰りがてら
夜桜を見に行ってみよう

そういえば、今年の新人のみなさんは、高卒なら1991年生まれ
大卒なら1987年ってことなのかな

俺は1976年生まれだから、15歳差とか11歳差とかかぁ。
ちょっとピンと来ないけれど、自分より上で考えればだいぶ離れてる
だって ⇒⇒⇒ 48歳とか44歳とかだもん

ま、気にせず、新たな世代と交流しよう
楽しみだ


ところで、今日、シャチハタのハンコを買いました。
たぶん数年ぶり。これはこれで春らしいことでしょ

職場近くの文房具店では、今週までシャチハタが安売り
そのPOPを見たとき、「これも立派な春の風物詩」と思いました。
15歳差の新人や11歳差の新人も、この安売りで買ってるのかも。


次にシャチハタを買い替える時は、、、
20歳差の新人を堂々と迎えようと思います

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

19:14  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/01(Thu)

366=1

4月1日を迎えました。
栃木に来て366日目、つまり2年目の1日目を迎えたわけです。


去年の今日、俺が栃木に来たように、今年も4.1付けの人事異動があります。

この1年間、一緒に仕事をしてきた人たちも、その多くが今日を以て新たな
舞台に活躍の場を移すこととなりました。心からエールを送ります


そして、彼ら・彼女らに代わり、新たな仲間たちがやってきたり、
今まで直接関わらなかった人たちと新たに関わるようになったり。

  「どんな出会いがあるだろう

  「どんなことが起きるだろう

そう考えるだけで、自然と期待に胸が膨らみます。

でも、やっぱり今は、去り行く人のことが寂しくて・・・


毎年繰り返していることなのに、どうしてもこの感情からは逃れられません。
特に、今年の場合は特別です。


なぜなら、
彼ら・彼女らと過ごし働いた1年間で、栃木がとても好きになったから。




栃木生活2年目は、栃木でのラストイヤーでもあります。
来年の今日、もっと強い想いが胸を流れるよう、この1年を積極的な気持ちで
過ごしていこうと思います

みなさん、ヨロシク

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

00:58  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
