04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/30(Sun)

竜頭ノ滝(日光)

高校時代の友達が、東京・埼玉から栃木に遊びに来てくれました

事前に、「日光のパワースポット」というキーワードが出ていたので、
支部長は滝を見に行くことに決めてました


まず向かったのは、中禅寺湖から流れ落ちる「華厳の滝」。
あまりにも有名な滝で、日光に行ったら誰もが立ち寄る場所でしょう。
でも、今回は残念ながら霧だらけでほとんど見えず・・

ただ、今回は、中禅寺湖の上にある「竜頭ノ滝」が一番の目的だったので、
気を取り直してクルマを走らせました。(いや、走ってもらいました。)


ここはとっても魅力的な滝です。
普通の滝は、流れ落ちるのを正面から見ることが多いと思うのですが、
この滝は、流れていくのを脇の遊歩道で横から見たりして楽しめます
(もちろん、正面からも楽しめます。)

では、画像でお楽しみください


<川のようですが、すでに滝は始まっているようです>
ryuzu1.jpg


<脇の遊歩道から>
ryuzu2.jpg


<「川と滝の中間」を感じる魅力>
ryuzu3.jpg


<最後の着地点。ピンクの花がキレイでした>
ryuzu4.jpg


<着地点は2本に分かれて流れ落ちています>
ryuzu5.jpg


<解説文。読める??>
ryuzu6.jpg


華厳の滝、中禅寺湖まで行ったら、もう一歩足を伸ばしてみてください

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

10:37  |  栃木の紹介  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/25(Tue)

シャワーを浴びて着替えようとしたが、、、

最近、オカシイ。

どうも、オカシイ。




ねぇ、



誰か、



ひょっとして、



俺様の



パンツ





盗んでない??









週末に買いに行ってきます・・。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

01:04  |  雑感  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/18(Tue)

マニュライフわくわくチャリティラン&駅伝2010 in 味スタ

16日(日)に、駅伝大会に出場しました。
昨年の宇都宮マラソン以来、半年ぶりの大会です。

今回の大会は、
マニュライフわくわくチャリティラン&駅伝2010 in 味スタ

ということで、東京の調布市にあるサッカースタジアムが会場。

とてもキレイで、気持ちよく走れました

メンバーは、いつものように(?)東京本部の仲間たち。
ナント、6チームでの参戦でした。(総勢24人!)

IMG_3846 - コピー


次は、今年の宇都宮マラソンかな

みなさん、またヨロシク


それと、、、
読んでくれているみなさん、ぜひ一緒にジョギングしましょー

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

21:38  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/13(Thu)

cafe starnet

前回に続き、栃木県東部方面です。

今回は、美容院のオネエサンに薦められた「starnet」を紹介。
starnetは、益子町にあります。

益子と言えば、陶器、益子焼です。
母が陶器が好きだったので、いつかこの町で買って帰ろうと思ってました。


では、starnetへ。
starnet01.jpg


あまり広くないものの、中はとってもオシャレ
starnet02.jpg


starnet03.jpg


閉店まであまり時間もなかったので、コーヒーを一杯
starnet04.jpg


何だか贅沢な気分に浸れる時間でした
starnet05.jpg


益子焼を見に行ったら、ぜひ足を運んでみてください

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

21:12  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/08(Sat)

ついに、「おとめミルク」と遭遇

ドライブついでに栃木県東部にある道の駅もてぎ
道の駅もてぎ00



目的はただ一つ。このお店。
道の駅もてぎ01


思えば、以前のブログで食べ損なったことを書いて以来、
1年越しの念願でした。
(つい先日も、出張で近くまで行くも混雑で断念‥。)


店内は、イチゴでこんなに楽しい雰囲気
道の駅もてぎ03


オネエサンたちが、目の前でイチゴとジェラートを混ぜ混ぜ。
道の駅もてぎ04

混ぜ混ぜ。
道の駅もてぎ06


そして、、、
じゃじゃーん
道の駅もてぎ07


おとめミルクです。
スゲー旨い

イチゴとジェラートの甘みがほど良く絡んでます。
食べ進めると、中からイチゴが出てきてみたり
道の駅もてぎ08


いや~、大満足
行って良かったぁ~

販売期間は、毎年12月~5月だそうです。
食べたい方はお早めに。


テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

20:30  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/05(Wed)

ケータイが・・・

いきなり画面が消え、ウンともスンとも言わなくなってしまった

仕方ないので、機種変更。

3年半くらい変えてなかったから、価格が高くなって初めての機種変です。

で、結局、2万円くらい。覚悟はしていたものの、やっぱ高いね

大切に使おうと思います

テーマ : 携帯変えました - ジャンル : 携帯電話・PHS

22:11  |  雑感  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
