08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/26(Sun)

ホークス、優勝おめでとう!

今日(9/26)、ライオンズが敗れ、ホークスの優勝が決まりました。
おめでとう
最後の追い込みが素晴らしかったです。あと、強力なリリーフ陣が脅威でした。

やっぱり、先日の3連休に、直接対決で3連敗を喫したのが痛すぎたなぁ
ぜひ、クライマックスシリーズで雪辱したいと思います

西武ドームで開催される、パ・リーグのクライマックスシリーズは、

10月9日、10日、11日の3日間。

仕事が立て込む時期だけれど、必ず1試合は行くぞ!!
(これを読んでる仕事関係者の皆さま、、、てことでヨロシク!(笑))


ところで、今、ホークスはイーグルスと最後の試合をしてます。
どうやらイーグルスが勝ちそうな気配です。
ホークスが勝って、キレイに優勝の日を終えさせてあげたいのですが、
23日のライオンズ戦といい、イーグルスはなぜ今頃がんばるのか・・

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

20:42  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/21(Tue)

ライオンズ vs ホークス

1位 埼玉西武ライオンズ、残り4試合

2位 福岡ソフトバンクホークス、残り3試合

⇒ その差、わずか0.5ゲーム

直接対決もすべて終わり、あとは両チームが
他チームとの対戦でどれだけ粘れるか。

悔しい週末だったけれど、これは面白い!


【埼玉西武ライオンズ日程】
23日(木)
 東北楽天ゴールデンイーグルス@西武ドーム [ 涌井 ]
25日(土)
 東北楽天ゴールデンイーグルス@クリネックススタジアム宮城 [ 帆足 ]
26日(日)
 北海道日本ハムファイターズ@札幌ドーム [ 石井 or 平野 ]
29日(水)
 東北楽天ゴールデンイーグルス@クリネックススタジアム宮城 [ 涌井 ]

【福岡ソフトバンクホークス日程】
23日(木)
 千葉ロッテマリーンズ@福岡ヤフージャパンドーム [ 和田 ]
25日(土)
 北海道日本ハムファイターズ@札幌ドーム [ 杉内 ]
26日(日)
 東北楽天ゴールデンイーグルス@クリネックススタジアム宮城 [ 大隣? ]

テーマ : 埼玉西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

00:20  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/04(Sat)

記憶と心で

とあるブログで見つけた、どこかの住職さんの言葉。

「人は二度死ぬ。一度目の死は肉体が滅びる“肉体としての死”、
二度目の死は“すべての人の記憶から消えたとき”」


確かにそうだね。そう思いたいね。

亡くなった人のことを日々思い出したり、悲しんだり、
どこかに救いを求めたり、ということはないけれど、
時々ふと思い出す、ふと湧き上がる瞬間があります。

それは、涙を伴わない、じんわりとした悲しさ。


でも、まだ一度目を過ぎただけのこと、と思えば、ちょっと軽いかな
二度目はだいぶ先。俺が「120歳で行方不明」とかにならなければ
その頃にはとっくに自分の一度目を迎えてしまっているはずだし


何の気なしのブログで、いい考え方、感じ方に出会えて良かったです


テーマ : 「生きている」ということ - ジャンル : 心と身体

09:02  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
