11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/30(Thu)

2010 >>> 2011

日付が変わって、もう12月30日です。

今年は嬉しいことも悲しいことも、いろいろあったけれど、
すべて受け入れて、新しい年に進んで行こうと思います

では、最後に、今年撮った写真の中から、気に入ったものを2枚ほど。
いずれも、日光にある中禅寺湖を撮ったものです


1枚目は、イタリア大使館別荘記念公園のほとりから。
ブログ用02


2枚目は、遊覧船乗り場付近から。
ブログ用03


どちらも、実際の景色の素晴らしさには遠く及ばないけれど、
とても清々しい気持ちにさせてくれる1枚になりました


さて、、、
年を超える瞬間は、群馬県前橋市の実家でおとなしく過ごし、
新しい1年を楽しむパワーをつけてきます

一緒に楽しんでくれるみなさん、引き続き、お付き合いヨロシクね

では、良いお年を
ブログ用01

・・・旧イタリア大使館別荘内でちょっとカッコつけてみました

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

02:18  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/23(Thu)

Daily!? 泉町ウォーカー(創刊号)

今回から、しばらくシリーズもので行こうと思います。

その名も、、、

Daily!? 泉町ウォーカー


今月の半ばから勤務する建物が代わり、宇都宮市の泉町という地域に近くなりました。
2月下旬にはまた元の建物に(と言っても100mほど)戻っちゃうので、それまでの間、
泉町付近でのランチが増えるはず・・・

そこで、昔ながらの「夜の街」である泉町でのランチを紹介していくことにしました。
このシリーズは、仕事中の同僚との雑談の中で思い付いたものです


では、栄えある第1回のお店を紹介します。
今回は、職場で“王子”と呼ばれる同僚と、そば屋に行きました。
お店の名は、(くら)です。
KC3R0001.jpg

ランチタイムには、もりそばとミニ丼の1000円セットがあります。
KC3R0002.jpg

この中から、もりそばとミニ天丼を選び、しばし待機。
その間に、タブロイド紙を手にとって読んでいたら、、、
KC3R0004.jpg

途中のページに、衣類を身に纏わない女性のカラー写真が・・・

タブロイド紙は普段読まないので、まさかこんなページが出てくるとは思わず、
書店などでエッチな本を見る中学生のごとく、サッとページをめくっちゃったよ


話を戻しまして、、、
その他のメニューを紹介すると、こんな感じです。(写真がブレブレだね…)
KC3R0003.jpg


10分くらいして、もりそばが登場。
KC3R0005.jpg

自分ですりおろす形のワサビも付いていて、テンションアップ

その後に、ミニ丼も登場。(さらにブレブレ写真)
KC3R0006.jpg

そばも丼も、上品な味付けで美味しかったです

泉町のちょっと外れで、少し遠く、値段も高めだけれど、たまにはいいかも。
次回は、温かいそばを食べてみたいと思います。
14:10  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/01(Wed)

日光そばまつり

日光と言えば、東照宮やら中禅寺湖やら華厳の滝やらを
思い浮かべると思いますが、実はそばも有名です
(これも有名なことなのでしょうけど、私は知らなかった…。)

で、毎年秋に、『日光そばまつり』ってのが開催されてるみたいで、
今年は足を運んでみました。
⇒ 案内チラシ(PDF): オモテウラ

IMG_4201.jpg

栃木県内外のたくさんのそば屋さんなどが、大谷川(だいやがわ)公園内に軒を連ね、
かなり楽しめます。


こんな店で、

IMG_4203.jpg


こんなそばとか、

IMG_4208.jpg


こんな店で、

IMG_4209.jpg


こんなそばとか。

IMG_4213.jpg


美味しかったです

ほかにも、名産品などもあり、ちょっと楽しめます

日光とそばが好きな方は、来年ぜひ行ってみてください

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

00:21  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
