03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/28(Thu)

さぁ、GW!

県外にも遊びに行くけど、
おおむね県内で楽しみます

みなさんも、良いGWを
23:31  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/12(Tue)

ライオンズ、開幕戦勝利!

ダルビッシュを相手に7点も取れるとは

映像を見てないから分からないけれど、少ないチャンスを
しっかり得点に結び付けたみたい。

片岡、栗山、中島、中村が機能するのがライオンズの
勝利への道だけど、昨日、スタメンが発表されたとき、
下位打線がカギだと思った。

浅村―銀仁朗―秋山

期待の若手トリオ。

今日は彼らがチャンスメイクして、上位が返したようだ。

ダルビッシュに勝てたのも大きかったけれど、この形で
勝つことができたのは、今シーズンのライオンズにとって、
かなり大きい出来事です

期待してます
21:49  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/08(Fri)

メンター??

恥ずかしながら、メンターという言葉を知らなかった。

課長から「君を新採職員(部下ではない。)のメンターに
するからヨロシク」と着任直後に告げられたものの、
すぐにはピンとこず…。

軽い悩み相談相手になったり、職場にとけ込めるよう
気に掛けてあげたりすればいいのかな。

俺の拙い経験や人間性ではイマイチ対応できない気が
するので、みなさん、是非アドバイスをください

メンターって、どんな点に気を払ったらいいんですかね

ちなみに、ワタクシはメンターとしては肩の力が抜けすぎている状態

21:23  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/07(Thu)

宇都宮は震度4でした。

27日目の大きな余震…。
みなさん、無事ですか?

私は無事です。
23:53  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/07(Thu)

栃木に帰ろう

てことで、順調に毎日帰ってます!
(今、帰ってる途中)

宇都宮駅に着いたときに感じる「ホッ」は、
すでに「宮っ子」の域か?(笑)

さて、乗り換えなきゃ。
21:38  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/02(Sat)

遠距離通勤

2年間の栃木勤務を終え、東京の職場に復帰しました。

初日は、何もしていないのに雰囲気の違いに戸惑った部分があり、
ナンダカンダでブランクを感じてしまいました…

徐々に慣れて、少しずつ戦力になっていきたいと思っています。


さて、住まいですが、当面、宇都宮にすることにしました。
時間を掛けてでも、宇都宮から通勤したい理由があります。

34歳にもなって青いことを書きますが、、、
栃木県が大好きになったことと、大切な人に出会えたことが理由です。


そんなわけで、栃木のみなさん、引き続きヨロシクね

東京のみなさん、仕事はそちらですので、お世話になります


では、それぞれの新しい場所で、頑張っていきましょー

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

10:52  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
