04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/29(Sun)

「宇都宮愉快市民」になりました!

宇都宮市民になって2年2か月。

東京勤務の現在でも住んでいることを考えれば、
そろそろ「宮っ子」と言えるんじゃないかなと思い、
宇都宮愉快市民に登録してみました!

と言っても、特段選ばれるようなものでなはく、
宇都宮ブランド推進協議会というところが、
『宇都宮が好きで、宇都宮を愉快にしていきたい」
という想いを持つ方みなさんを「愉快市民」として
認定し、愉快市民証を発行します。』というものです。


◆愉快市民証◆
愉快市民証


愉快市民への登録申込みは、宮カフェというサイトからできるので、
我こそは!という方も、そうでない人も、サイトを覗いてみてください


◆ピンバッジ◆
ピンバッジ


ちなみに、愉快市民は「私の活動」なるものを宣言しますが、
宇都宮支部長が登録した「私の活動」は、、、

〔東京で勤務しているので、同僚に対し、
事あるごとに宇都宮をPRします!〕


です。

同僚のみなさんも、そうでない県外のみなさんも、
引き続きお付き合いください(笑)


ということで、今までもこのブログなどで、栃木県情報や
宇都宮市情報をたまに流してきましたが、これからも気が
向いたときに流そうと、気持ちを新たに(?)したので、
今後ともヨロシクね~

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

09:56  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/27(Fri)

眠っ!

だいぶ眠くなってきた…

55803777_169.jpg

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:13  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/21(Sat)

宇都宮deランチ(タフドア)

ランチで、タフドアに行ってきました。

俺はスープが好きなので、ミネストローネを注文。
野菜たっぷりで美味しかった~

KC3R0001 - blog


タフドア
宇都宮市中河原町3-4
028-633-3983

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

10:42  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/21(Sat)

栃木県人帰化会

俺、正式に栃木県人に帰化したらしい

それがテーマの会を、去年・一昨年の仲間たちが開いてくれた。

想像していた以上にたくさんの人が来てくれて、感謝感謝

帰化会なのに、お花や素敵なメッセージ集まで頂いてしまった。


お花を頂くのは、もしかしたら初めてのことかもしれない
IMG_4493.jpg


メッセージ集は、じわじわーっと嬉しさがこみ上げ、感激しました
IMG_4490.jpg


日付まで入れていただいて…
IMG_4491.jpg


最後のページは、「こちらこそ」というメッセージと、
実は密かに気に入っていた写真を入れていただき…
IMG_4492.jpg


メッセージを寄せてくださった皆様、作ってくれたMちゃんなどなど、
本当にありがとうございました

すごく、ものすごーく嬉しいです

(メッセージ集の中身が見たい場合は気軽にお申し付けください


会は、にぎやかに話が続き、最後はなぜか恒例化しつつあるビンタ

この人たちとの会は、いつも楽しくて大好き

セットしてくれたGやん、どうもありがとう


みなさん、帰化したので、これからもますますヨロシクね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:10  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/12(Thu)

たるんだ体に軽くムチ

ここ2,3年、体がタルんできてる。
まぁ、34歳になって運動不足ともなれば当たり前だな

ただ、このままお腹がユルユル(ぷにぷに)してくるのも、
ちょっと納得がいなかいので、2つばかり新たなことを始めた。

まず、ランチを軽めにしてみた。
ホントは気にせず食べたいけど、ランチは外食率が高いから、
ここに切り込む。

次は、寝る前のストレッチと軽い腹筋運動。
硬い体をほぐす意味でも。

来月には人生初の人間ドックもあるし、年齢に適した生活を
送るに越したことはないわけだから、ちょっと生活改善してみます

さてさて、成果や如何に
23:02  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/07(Sat)

市貝~茂木~益子

昨日はGWらしい一日でした


まずは、市貝町の芝ざくら公園へ。
IMG_4425.jpg

IMG_4427.jpg


こじんまりした公園だと思ったら、想像より広く、芝ざくらのじゅうたんが
とてもキレイで心地良かったです


ちなみに、芝ざくらはアップにするとこんな感じ。
IMG_4422.jpg

もうそろそろシーズン終了のようで、この週末が最後の見ごろとのこと。


続いて、『おとめミルクアイス』を食べに、茂木町の道の駅へ
IMG_4456.jpg


これはホントに美味しい
IMG_4454.jpg


県外にお住まいで食べてみたい方、
12月~5月の間に栃木に来てくれれば、連れてくよ


『おとめミルクアイス』のことは、実は、ほぼ1年前にも書いてました。
このブログ です。ご覧ください。


最後は、益子町。
陶器市に行こうと思ったんだけど、残念ながら5日で終了。
なので、近くのカフェ・スターネットに行ってきました。
IMG_4459.jpg

スターネットのことも、1年前のブログで書いてます(笑)
ということで、こちらもぜひご覧ください。→ このブログ です。

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

11:19  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/05(Thu)

やっと勝てた・・

絶不調のライオンズ。
こういう時に頼りになるのは、やっぱりベテラン

やっと、やっといい形で勝てました
試合結果 → ライオンズWEBサイト

さすが、エース西口!!

(注)ライオンズのエースは涌井だろ?と言うなかれ。
  「エース西口」は、ライオンズファンの固有名詞なのだ

ヒーローインタビューでも、キャッチャーの銀仁朗を誉めるあたり、
長年チームを支えてきた人柄が出てましたな

銀仁朗は、昨日、早々に交代させられて、監督から厳しいコメントを
もらっちゃってたから、これは相当嬉しいはず。


また明日からロードに出るし、相手はいいピッチャーが続くし、
厳しい戦いになるのは間違いない。
でも、先発の柱の岸も、来週あたり復帰するという報道も目に
したし、打線もそこそこ当たりが出てきた

さぁ、ここからライオンズの巻き返しだ
上位陣、待ってろよ

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

17:17  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/03(Tue)

体調おおむね回復!

一昨日の夜から何となく喉が痛くて、今朝も痛かったから、
今日は早々に薬を飲んで寝てました

今はもう回復した感じなので、明日からいよいよGWを満喫します
と言っても、今年は遠出しないけど。

しかし、ライオンズ弱いなぁ

ようやく西武ドームで試合だから、何とか流れを変えてほしい
19:50  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
