09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/15(Sat)

10/8-10/14のつぶやき

10/8(sat)
> 栃木県内、秋の花火、見れます。
 ~秋の夜長…花火大会もまた格別
  8日日光、15日矢板で開催
 産経新聞のサイトから。

> ライオンズにもこういう人が居ればもっと強くなれるんだろうなぁ。
 ~「肺炎のおっさん」置き手紙でヤ0・5差
 日刊スポーツのサイトから。



10/10(mon)
> 素晴らしい\(^o^)/
 ~西口投手が第10回「ジョージア魂」賞を受賞
 埼玉西武ライオンズのサイトから。



10/12(wed)
> 東京マラソン、落選。これで何回目かな。
3回落選で次回は優先、みたいにしてくれないかな~。
でも、一緒に申し込んだ人と二人で走るつもりだったから、
片方だけの当選じゃなくてちょっと安心(笑)



10/13(thu)
> 引き分け数も同じになり、いよいよバファローズを追い詰めた!
対戦成績からして、並べばライオンズがCSのはず。残り4試合、
全勝あるのみ!ワタクシは日曜日のホークス戦に参戦予定です。
頼むぞ、涌井!



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

02:25  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/15(Sat)

10/1-10/7のつぶやき

10/1(sat)
> 着々と「自転車のまち」の構築が進んでます☆
 ~「自転車のまち」へ駅設置など3本柱(宇都宮市)
 下野新聞のサイトから。

> 自転車に興味のある皆さま、10月22日,23日はぜひ宇都宮へ!
 ~クリテリウムへ多彩なイベント(宇都宮市)
 下野新聞のサイトから。



10/3(mon)
> 今、大宮駅の外からミスチルを絶叫してるストリート
ミュージシャン(?)の声がホームまで聞こえてます。
あまりにイマイチなので応援したくなりました(笑)。
ひょっとしてネタなのかな。



10/4(tue)
> 今日の敗戦で終戦だな…。
涌井には、年俸交渉の場だけでなく、9月・10月に
粘り強さを発揮できるピッチャーになってほしい。



10/7(fri)
> 来シーズンは先発ローテの柱への一歩を!
頑張れ、大石達也!!
 sportsnaviのサイトから。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

02:17  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/07(Fri)

35歳になりました

10月6日で35歳になりました

楽しい30代ライフも折り返しなんだな~。

この先、半年くらいの間にいろんなことが
身の回りに起きるはずなので、35歳の脚で
駆け抜けてみようと思ってます

そんなわけで、、、
みなさん、引き続きヨロシク
21:46  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

9/24-9/30のつぶやき

9/24(sat)
> 裏手の小さな道の脇にある小さな公園のベンチで、
制服姿の高校生が初々しい感じでチューしてるのに遭遇。
もうすぐ35歳のオジサンは、それを微笑ましく見てしまいました(笑)



9/28(wed)
> すっかり涼しくなったなぁ。
節電の夏を忘れてしまいそうなくらい。
そして、宇都宮の短い秋が始まった。

> ライオンズ、10連勝で5割に乗せた!
オリまで3ゲーム差、ハムまで5.5ゲーム差。
この際、オリと一緒にハムを抜かしちゃえ~!!
そうなれば西武ドームでのCSも…
と色気が出始めてます(笑)

> 昨日、課長が俺との打合せを早く切り上げた。
こりゃ、昼飯で食べたニンニク入り塩焼きそばのおかげだな♪
仮説を実証すべく、もう一度試してみよーっと☆



9/30(fri)
> 昨日も牧田は見事なクロージング。
8回2死からの登板で4者連続三振!
新人王は塩見か伊志嶺と思ってたけど、ライオンズの9月躍進を
支えてる点やシーズンを通しての活躍(序盤は先発、中盤以降は
クローザー)を考えれば牧田もあり!
4勝7敗19セーブ防御率2.77は立派。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

02:18  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

9/17-9/23のつぶやき

9/17(sat)
> 「福岡、ホークスそして、ライオンズ」 広池浩司さんのブログから。

> 牧田と言いたいところだけど、冷静に考えると塩見かなぁ。
 ~パ・リーグ新人王、あなたなら誰を推す?
 NUMBERのサイトから。



9/18(sun)
> 今日は西武ドームで観戦。
楽天に3連勝で、あとはオリックスに追い付くだけだ。
西口さん、ナイスピッチング!
昔のように、9回のマウンドがまた似合ってきました!



9/21(wed)
> 今どき、大学の休講情報はネットで確認できちゃったりするんだね。
今日みたいな台風の日には実に便利!とは言え、自分らのころに
こういうのがあったとしても、確認せずに自主休講にしたんだろうな(笑)



9/22(thu)
> 埼京線なう。車内放送の人の滑舌がイマイチで、
十条が「ずーぞー」に聞こえる。
これがちょっと微笑ましいのはなぜ?(笑)



9/23(fri)
> ライオンズ、めちゃくちゃ強い!!
ここ最近の試合は全部負ける可能性もあった中、
一つも負けずに7連勝。こりゃ、CS行けるぞ!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

02:18  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

9/10-9/16のつぶやき

9/10(sat)
> 頑張れ、松坂!!
 ~松坂 新フォーム追い求める
 「変えていかないとと思うし変わるだろうなと」

 スポニチのサイトから

> 民主党政権のことを「官僚を使いこなせてない」と批判しておきながら、
いざ官僚を活用しようとすればこの記事のように批判的になってみたり。
 ~「事務次官会議」復活へ 政治主導わずか2年
 朝日新聞のサイトから



9/11(sun)
> ブレンディで作る冷たいコーヒー牛乳(カフェオレ?)が
美味しすぎて、この夏はハマりまくった!今も飲んでます☆

> マスコミ様も真摯な態度、適切な言葉で仕事をしてほしいものです。
 ~鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて
 BLOGOSから



9/13(tue)
> 明日から遅めの夏休み!
南九州への小旅行と西武ドームでの楽天戦観戦などで過ごします☆



9/14(wed)
> 最近の中村は素晴らしい活躍だなぁ。その前に座るナカジもいい働き。
今日は涌井が完投勝ちしたし、ライオンズはいい形になってきた!
まだ十分にCS進出のチャンスあり!きっと、他チームもライオンズが
好調だと気味が悪いはず。



9/15(thu)
> 鹿児島に来たら、桜島噴火の影響で街が白く見える。
でも、あまり人々が動じている感じもない。やっぱ慣れてるんだろうな。



9/16(fri)
> ミンチェ、復帰はまだかなぁ~。
今日みたいな試合こそミンチェの力が必要なのに…。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

02:17  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

9/3-9/9のつぶやき

9/3(sat)
> 競馬場跡地への建設はないのかな。
あそこなら、東武宇都宮線とは言え電車も使えるし、
高速道路からのアクセスも悪くないし。
 ~グリスタ増席に前向き
 栃木SC要望に福田知事 「責任果たしたい」

 下野新聞サイトから

> 年に一度の楽しみで、今日は遠くの野球場に観戦に行く日。
なのに台風直撃…。甲子園だから100%中止だろうなぁ。
でも行く!

> 新大阪なう。意外にも新幹線が全く遅れなかった。
でも、甲子園は中止…。
京セラドームで斎藤佑樹でも拝んでくるかな~。

> なんばグランド花月にて、初めて吉本を観た。
おもしろかった!!

> 今、コンビニに寄って買い物をしたら、レジの兄さんに
「411円ちょうどで~す」て言われた。
うん、まぁ、ちょうどと思えばちょうどだ。



9/5(mon)
> 産経新聞の記事で、宇都宮市長が「LRT導入は3年で可能」
と述べたという記事が出てた。どこまでの状態を3年で作ろうと
しているのかは記事からは分からなかったけど、これが本当なら
すごく現実的なことに思える。



9/7(wed)
> 今朝はリクルートスーツ姿の人が多かった気がする。
この時期に何でかな?



9/8(thu)
> これはお得!
明日が最終日だから、大宮アルシェでチケット交換してこよ!
 ~500Lポイントでチケット交換キャンペーン実施!
 埼玉西武ライオンズのサイトから

> 密かに、いや、かなりお気に入りの「市町村変遷パラパラ地図」サイト。
実に見事なサイトで、かなり楽しめます!



9/9(fri)
> 地デジ化の影響でNHKの解約が増加しているとのことだけど、
ワンセグ機能付き携帯電話を持ってるだけで解約が不可能になる
というNHKの論理(放送法の解釈)は到底理解できない。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

02:17  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

御無沙汰のブログ

お久しぶりのブログです。

最近はツイッターやフェイスブックで近況をアップしたり
しているので、今後はこのブログにその一部を張り付けて
みるのもいいかなと思ってます。

ブログをヤメたわけではないので、引き続きご覧ください


■ツイッター
@hiroshimo761006
ツイッターをやられている方は、良かったらフォローを
お願いします

■フェイスブック
ワタクシのことをご存じの方で、フェイスブックをやられて
いる方は、ぜひ検索を

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:18  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
