07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/01(Wed)

ディープ宇都宮

今日、仕事を終えて、課内の若手のところにチョッカイを出しに行ったら、
「飲みますか」ということなり、職場の近くにある「宇都宮屋台横丁」へ。

ここは宇都宮の隠れた名所。行ってみたいなと思いつつ、3か月が過ぎてしまい、
今日、運良くイキオイでデビューすることができました

入口


中は結構広く、ナント20店舗以上が所狭しと立ち並び、雰囲気が出ています。

内部1


こんなレトロな看板もあったりして

レトロな看板

(左側の看板で五月みどりを思い浮かべるのは俺だけか


行く店は特に決めていなかったんだけど、何となくお好み焼き
という空気になって、この店に入ることにしました。

本日のお店


メニューはシンプルながら、どれもとても美味しかったです。
マスターも気さくで話が面白く、屋台の醍醐味を十分に堪能

お店の中


そうこうしてるうちに、あっという間に数時間が経過
自ら屋台に飲みに行ったのは今回が初めてだったんだけど、
こんなにも楽しめる場所だとは思ってなかったなぁ
是非また行きたいです

栃木に遊びに来てくれたら、ココもご案内しますよん。お楽しみに


帰りは、栃木名産の大谷石で造られた「屋台(ヤタ)ぴょん」なる
カエルの石像に見送られて本日は楽しくお開きとなりましたー。

ヤタぴょん
関連記事

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

01:45  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: もちおへ

コースケ

宇都宮の石像好きは、ブログでも書いたとおり、
「大谷石」という石の名産地だからだと思うよ。
全国のいろんな場所で壁とかに使われてるらしい。

いつでも来てくれ~
宇都宮支部長 | 2009.07.06(月) 01:46 | URL | コメント編集

●Re: いったことある!!

よしこさん

あそこはなかなかの場所だよねぇ。
地元の人に聞くと、それなりに店の入替えもあるみたいだから、
また来たら、前とは違ったラインナップになってるかも!?
宇都宮支部長 | 2009.07.06(月) 01:44 | URL | コメント編集

●もちおへ

ども。

色々活動しているね。
屋台ぴょんはちょっと微妙だけど・・・。
餃子の銅像といい、こういうのが好きなのかな。

ということで、自分も遊びに行きたい。
餃子食べたい。
その時はよろしく!
よしこのおっと | 2009.07.02(木) 09:08 | URL | コメント編集

●いったことある!!

私も宇都宮にいったとき、友達にこの場所連れて行ってもらったよ!
お店も沢山あって雰囲気もなんだか楽しくなる感じでいいよね。
私は沖縄料理のお店にいったかな。
外のテーブルで寒いのにブルブル震えながら飲みつつ、次の日は二日酔いになって大変だった思い出が(笑)
また行きたいので宇都宮にいったら是非連れて行ってください~v-275
よしこ | 2009.07.01(水) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/13-724eb13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
