09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21(Tue)

地元の野球>>高校野球

やっぱ、知らない地に来ても、気になるものは気になる。
どの学校が強いのか、職場のみなさんの母校はどうなのか。

地元新聞のサイトや地元テレビを見ながら行方を追っています

今日現在、ベスト8が出そろったけれど、前評判で耳にしていた学校の
多くが敗退してしまった。高校野球は戦ってみなけりゃ分からない。


昨日は、栃木テレビで2試合を観戦。2試合とも片方が有名な学校だったので、
どのくらい強いのかな、と思っていたら、その両校が負けた。
しかも、1試合は公立の進学校(男子校)が、2年連続で決勝に進出していた
学校を破り、ベスト8進出。この学校は、1回戦でも昨秋優勝校を破っており、
「台風の目」とか「旋風」とかいう言葉がよく似合ってる。

このままガンバレ 県立大田原高校


そして、甲子園が最も近づいてきているのは、作新学院のようだ。

ココは、あの「江川卓」を擁して甲子園に出場したことで、野球ファンなら
誰でも知ってるほどの有名な学校。でも、群馬や東京にいたころは、名前負け
してるイメージが強かった。今年は有力校が敗れているので、大チャンス


テレビを見ていて注目したのは、栃木工業のエース・中田くん。
右オーバースローの本格派で、ストレートのMAXは144km

地方予選のベスト8以下ではそうそう打たれそうもない雰囲気だったので、
ここから先が彼の真価が問われる舞台になるのでしょう

専門家からは、左肩の開きが早い、とか、チェンジアップに頼りすぎ、とか、
あまりいい評価を受けていない感じだけれど、厳しい評価はポテンシャルの
高さがあってこそのものだと思うので、今後も注目です


ちなみに、、群馬の学生には身近である佐野日大もまだ残ってるよ~ん。
関連記事

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

22:38  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: タイトルなし

中央は残念だったね‥。あと一歩だった。

樹徳が良さそうに見えるけれど、もしかしたら県立普通校が
優勝するかもしれないから、それはそれで見もの!

栃木は、注目の大田原高校と栃木工業がともに消えて、
いよいよ作新かもしれない。
その前に、作新は青藍泰斗(せいらんたいと)っていう難しい
名前のとこに勝たなきゃイカン。職場の人に聞いたら、そこは
昔の葛生高校だそうだ。あそこ、私立だったのね。
宇都宮支部長 | 2009.07.24(金) 22:48 | URL | コメント編集

群馬も有力校が続々敗退してるよ。
中央は今桐高とベスト8をかけて対戦中。
これに勝って、次の農二に勝ったらもしかしてもしかするかも!?

群馬の情報は仕事中に見るならこれがおススメ!
http://www.fmgunma.com/cgi-bin/baseball/view_pc.cgi
経過・結果しか表示せず、しかも自動更新なので、画面の隅にどうぞ!
まーきぃ | 2009.07.22(水) 14:10 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/15-1a54af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
