09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/19(Fri)

菊池雄星、初完投勝利!

昨日は、先週土曜の振替休暇で西武ドームに行ってきました

予告先発投手が菊池雄星ということもあり、
俄然気分も盛り上がります。

blog用


今回は、我らはレフトスタンドから応援。
かなり蒸し暑く、汗をふきふきしながらの声援となりました。

雄星は、三振こそ少なかったものの、スピードボールは146㎞くらい
出ていて、ストライクも先行し、なかなかのピッチング

連打やフォアボールが少なかった点に、成長を感じさせました。

ただ、終盤になると明らかにスピードが落ちて、ストレートが
140㎞に満たないことが多くなった点は、今後の課題でしょう。

ま、そんなことはともかく、、、
レフトスタンドから、彼のプロ初完投勝利に貢献(?)
することができたことが、我らとしては何よりも嬉しかった

今シーズン、明るい話題に乏しいライオンズにあっては、
ルーキーの牧田投手に続く「希望」になったように思います。

さぁ、あとは大石達也
待ってるぞ~
関連記事

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

09:40  |  野球  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/150-9fd9662d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

もし、わずか3ヶ月で球速が10km/h以上ものびたら・・・

人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法をぜひご覧下さい。
2011/08/27(土) 08:11:30 | 【野球】ピッチング・スピードアップ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
