09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/23(Sun)

【求ム!アドバイス】 栃木発 → フィンランド行き(計画)

5月にブログを始めたときに、4月からフィンランドに行っている
友人のブログを紹介しました。

コチラ↓↓↓
フィンランドの学校で


彼がフィンランドで1年仕事をしてくると聞いた瞬間から、

「フィンランド、今行かずしていつ行く?」

という思いが湧いてきていました。
しかも、今の俺は、栃木で東京時代よりも緩やかな生活。

もう、こうなったら行くしかないでしょ


ということで、、、
2009年冬、ちょっと行ってきます。
たぶん、スゲー寒いです


ワタクシ、フィンランドの知識も、海外旅行の経験も乏しいので、
フィンランドのことを知ってる方や、海外旅行マスターの方は、
ぜひぜひ、アドバイスや情報を下さい

※どんな内容でも、ワタクシにとっては役立つことばかりです。

よろしくお願いしまーす



関連記事

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

03:25  |  フィンランド  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(8)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: フィンランド

to やすだまいこさん

お久しぶりです!
元気にしてますか??

宇都宮に来てから、まだちゃんと走ってなくて、そろそろ復活しようかなと
思ってます。また都心で開催することもあると思うので、参加してね~。


フィンランドでは、寒さと景色と物価の高さと北欧美女を見て感じてきます♪
イケメンは・・・まぁ、どうでもいいか(笑)

もしアドバイスとかオススメとか思いついたら、またコメントください☆
宇都宮支部長 | 2009.08.30(日) 12:55 | URL | コメント編集

●フィンランド

こんばんは。ジョギング部でお世話になりました、おひさしぶり

そういえばブログ教えてもらったのに一度も覗いたことなかった事を思い出したので来てみました!

そしてそして…
私、フィンランド行ったことあります学生の時にスカンジナビアンレイルパスでタ4ヵ国周りました!
夏なのに寒かったよ
夜もずっと明るかった記憶。冬は逆に昼間が早く終わるのかな?
物価も超高いです。
あとは男性がイケメンが多かった記憶しかないな~
あまり参考にならず、すみません。

またお邪魔しまーす。
気をつけていってきて下さいね!
やすだまいこ | 2009.08.28(金) 23:00 | URL | コメント編集

●Re: フィンランド

to ゆっこりん

サンタはいるかもしれない。でも、百夜は夏だわな。
冬は、むしろ一日中暗い感じよ、たぶん。
オーロラは確実に見てきたい。一生の宝になる気がするよ。


> 昨日は、後藤がサヨナラアーチ(^o^)/。後藤は法政だよー。

後藤は実力も性格も良さそうだから、怪我せずに今後も頑張ってほしい!
法政の先輩であるGGは、今年は爆発力に欠けるけど、それなりの活躍。
安定した結果を残せるようになってほしいね。
我が後輩の、ジャイアンツ阿部・亀井が大活躍で、アンチでも嬉しい。


> マンモスうらやまピー。

時事ネタか?(笑)
宇都宮支部長 | 2009.08.27(木) 01:47 | URL | コメント編集

●フィンランド

オーロラがみえる

サンタさんがいる

白夜


かもめ食堂の舞台はどこでしたっけ
フィンランド


…ってみんな知ってますね。


昨日は、後藤がサヨナラアーチ(^o^)/。後藤は法政だよー。

…関係ないか(-.-;)。

いいなぁ。いいなぁ。
マンモスうらやまピー。

ゆっこりん | 2009.08.26(水) 22:04 | URL | コメント編集

●Re: 私もいきたい~

ダンナ様も一緒に連れてってもいいかしらん?(笑)
宇都宮支部長 | 2009.08.25(火) 23:11 | URL | コメント編集

●Re: フィンランド

to ゆみこさん

ありがとうございます。
本のコピーを頂くのは気が引けるので、本屋で探して第1章を読んでみます!


> 海外は行けるウチには行くべき!!!

行けるうちに行ってきます(笑)
宇都宮支部長 | 2009.08.25(火) 23:10 | URL | コメント編集

●私もいきたい~

いいなぁ~フィンランド。
ムーミン・・他。(・・という知識・笑)
もっちー、まじいっちゃうの?まじ?まじ?まじ??

とりあえず、北欧行ったとき(フィンランド以外ですが)物価が高すぎて(ほんとに高いよ!今まで行った海外で1番たたかかったかも)毎回水道水をペットボトルに入れてのんでました。
水道水飲んでも大丈夫(お腹強い私にはだけど)。
あと基本北欧の方達、生活水準高いからか豊かなのか心に余裕があるのか、みんな陽気で親切な感じがしました。
あと北欧食器のお店でtaxfree手続きしたけど、そういえば未だ戻ってきてないかも(税金分カードに戻るように手続きしたの)。
少額だったから?かれこれ1年たちました。(少額は戻ってこないと思ったほうがいいかも・笑)

うん、ほんとに行ける時いくべし!
よしこ | 2009.08.25(火) 09:27 | URL | コメント編集

●フィンランド

フィンランドと聞いて真っ先にこの本を思い浮かべました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%8F%E6%A8%B9%E2%80%95%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E6%97%85%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88-%E8%88%98%E9%87%8E-%E6%B3%89/dp/4763096397/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1250992129&sr=8-1

「星にとどく樹」
日本を代表する世界的なピアニスト野泉さんが1996年
書いたエッセーです。

彼は、フィンランドで暮らす 日本人ピアニスト
なんだけど、数年前 脳梗塞で倒れ 今は 
「左手のピアニスト」として 左手だけで演奏活動
をしているんだ。

第1章が フィンランドの日々 とうい 題名で
フィンランドでの生活について綴ってあったので、
よかったら第1章だけ コピーして送ってあげるよ。

海外は行けるウチには行くべき!!!
ゆみこ | 2009.08.23(日) 11:02 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/19-b81942fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
