09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

高校生のパワー

帰宅してニュースで見た甲子園の決勝戦、



ただただ、圧倒されてしまった。



本当に圧倒されてしまった。



高校生の爆発力って、一体どこまでスゴイんだろう??



彼らは、どこか別の世界でプレーしてたんじゃないか。。。



映像を見終わってもなお、現実のこととは思えません・・。



スゴイ。





関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

00:13  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: (T_T)感動

to ゆっこりん

実は、今年の甲子園は、あまり気持ちが盛り上がってなかったんだ。
でも、準々決勝くらいから、スゴイ試合が目につくようになってきて、
最後にはやっぱり盛り上がっちゃったよ。


> だって、9回ツーアウトランナーなしですよ!!
> 6点差ですよ!!!

ホントに驚いた。同じ場面を100回作っても、きっと二度と6点も取れないはず。
それを甲子園の最高峰の舞台でやり遂げてしまうパワー。これぞ高校生!

誰も諦めてなかったんだろうなぁ。最後のバッターもあの痛烈な打球。
きっと、日本文理の選手に、「最後のバッター」は居なかったんだよ。


> せっかくもらった感動を、『感』じるだけでなく行『動』にうつさないと、
> もったいないですよね。たいした事でなくても。

「感」じられたなら、それで十分なんじゃない?
心が震えて、気持ちが前向きになっただけでもプラス!
宇都宮支部長 | 2009.08.25(火) 23:31 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to まーきぃ

9回の大声援、凄かったね。
その中で、きっと外野を守っていたエース君が一番ドキドキしていたことでしょう。
大味な試合と評価することも出来るかもしれんけど、熱い両チームに拍手です。

ちなみに、、、
あの粘りはプロじゃ・・・と思っていたら、今日のハム-オリ戦が負けず劣らず(笑)
でも、プロはどうしても「抑え、しっかりぃ!!」という方が先に出てきがちだよね。


> 例年、これから一週間くらいは甲子園が終わった寂しさを引きずります。
> 都市対抗野球で紛らわします。

ドラゴンズが強いから、そっちで楽しむ手はないのかいな??
宇都宮支部長 | 2009.08.25(火) 23:15 | URL | コメント編集

●(T_T)感動

もっちさ――ん(ToT)

本当に凄いです。


だって、9回ツーアウトランナーなしですよ!!

6点差ですよ!!!

どんなモチベーション!?(笑)。


この歳になれば、
『野球は9回ツーアウトから…』
とか、
『最後まで諦めるな』
とか、もう綺麗ごとにしか聞こえないけど(笑)。


でも、あんな粘りを観せられたら…。


感無量です(;_;)。

スポーツは全部好きだし、感動をもらえるけど。

高校野球はあたしの中で別格。


なんなんだ!?
甲子園って…。

あの熱闘甲子園の最後の回想録には、毎年毎年やられます(T_T)。

せっかくもらった感動を、『感』じるだけでなく行『動』にうつさないと、もったいないですよね。

たいした事でなくても。


そんな気分ですo(^-^)o。
ゆっこりを | 2009.08.25(火) 23:15 | URL | コメント編集

ホント、すごい追い上げだったね。
あの甲子園が一体になって日本文理に声援を送る光景は決勝戦ならでは。

そのプレッシャーに負けなかった中京大中京も見事。
あのクリーンナップは超高校級だったね。8番打者が高校通産28本塁打って。。。

例年、これから一週間くらいは甲子園が終わった寂しさを引きずります。
都市対抗野球で紛らわします。
まーきぃ | 2009.08.25(火) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/20-5f79296f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
