09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/11(Fri)

福岡でカンパイ その2

大敗を喫した後は、気を取り直して「もつ鍋」を食べに行きました。

ネットのランキングで1位だったやま中という店に。
ここはみそベースのもつ鍋がメインとのことで、迷いもなくそれを注文。

やま中1

みそ味はさほど強くなく、もつ鍋にほんのりみそ風味が加わった感じ
すごーく美味しいです。
カンパイのビールと明太子も美味しかった~

やま中2

最後はちょっとゴハンを入れてぞうすいでシメ。


そして、大満足の一行はそのまま中洲に移動し、屋台

中洲屋台1

観光客で、中洲の川沿いはとても賑わってます

中洲屋台2

中洲屋台3


お腹はもつ鍋で満たされてたけど、やっぱ屋台でラーメン食べないとね

屋台ラーメン

昨日のお昼のラーメンとは違い、あっさりした味のとんこつラーメン。
お腹はいっぱいだったけど、この味のおかげで食べ干せちゃいました
お酒を飲んでる人用に、あっさりした味付けにしてるのかな

ちなみに、屋台にはおでんも
あとは串焼きなんかもあったりします。

中洲屋台4


大満足な “もうこれ以上食べられない” 三十路トリオ
(不精ヒゲ付き)

中洲屋台5


この頃には、我らが埼玉西武ライオンズの大敗の記憶は遠くに消え失せ、
次の日の「関門海峡・下関」に気持ちは向いていました


「福岡でカンパイ その3」では、その下関のことを書こうと思います。

ではまた


関連記事

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

01:00  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(6)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: いいなぁー(ToT)

to ゆっこりん

俺、確かにちょっと太ったと思う。
栃木で健康的な生活を送りすぎてるせいかも!?

ちなみに、おかわりくん、復活したよ~。
こないだ、GGのホームランも見てきた!!


> 来月から本社に異動でーす。

本社ってことは、東京のあそこだよな?
それなら、俺が戻るまで逃げずにそこに居ろよ(笑)
宇都宮支部長 | 2009.09.15(火) 01:38 | URL | コメント編集

●いいなぁー(ToT)

四国・九州はまだ上陸してないんですよねー。

いいなぁー。いいなぁー。


なんか、ドームの写真。

もっちさん太った!?
と思ったけど、屋台の写真そーでもなかった(笑)。

あたしも、同期がいて、いつか行きたい(>_<)博多!!

後藤も復活したし、おかわりくんももうすぐ復活だし(まだ、だよね?)

愛しのGGも先週あたり絶好調だったみたいだし、

重量打線が爆発してくれるといいですねー(^o^)/♪。


それと、あたくし
来月から本社に異動でーす。


民主党政権
どうなる!?あたし\(◎o◎)/。


ゆっこりん | 2009.09.15(火) 00:17 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to マトさん

博多のもつ鍋、というかココの店の鍋は、ホントに美味しかったよ~。
福岡に行ったら、ぜひこの店に行ってみて!
宇都宮支部長 | 2009.09.14(月) 23:57 | URL | コメント編集

●Re: カッコ良くなったねー

to ゆみこさん

ありがとうございます!
素直に喜ばせてもらいます(笑)
宇都宮支部長 | 2009.09.14(月) 23:56 | URL | コメント編集

博多のもつ鍋食べてみたいですv-354
マト | 2009.09.13(日) 18:06 | URL | コメント編集

●カッコ良くなったねー

しばらく会わないうちに 男っぷりがあがって カッコ良く
なったねー!
ゆみこ | 2009.09.11(金) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/24-9e6c6fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
