07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28(Mon)

福岡でカンパイ その3

最終回の今回は、下関。(福岡じゃねーじゃん!と言うなかれ。)

本州と九州はどのくらい近いんだろう??

そんなことを思いながら、クルマを走らせること1時間半。
現地に着いて見てみたら、、、

本州⇔九州

画像の左側が本州、右側が九州。

こんなに近いとは思わなかった~!!

もっと離れていて、「完全に別の島」というイメージを持っていたからちょっとビックリ。


このすぐ脇には、唐戸市場があります。

唐戸市場1

ココは、市場として、当然に魚が売ってます。

唐戸市場2

唐戸市場3


でも、一番の特徴は、その場で寿司や貝を食べることができること。

寿司

我らはもちろん、各々で寿司や貝を堪能
単価は高かったけれど、美味しかった~



このツアーでは、食べたい物を食べたいだけ食べました
九州はもともと好きなので、ぜひまた行きたいと思います。



西武の大敗? もう忘れます。。。

来年の野球ツアーは、甲子園(たぶん)
関連記事

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

00:06  |  日記  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(5)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは、元気ですよ~。
もっちーさんの、宇都宮での生活も楽しそうですね♪
やっぱり、旅行はいいですね。
私もどこか行きたくなりました!
あきこ | 2009.10.07(水) 23:36 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to あきこさん

お久しぶりです!お元気ですか??

福岡の旅はとても楽しかったですよ~。
九州はとても好きな場所ですが、実家となると
そう気軽には帰れないですよねぇ。。。
宇都宮支部長 | 2009.10.04(日) 03:28 | URL | コメント編集

九州の旅、とても楽しそうですね!食べ物がいろいろおいしそうだし。家に帰りたくなりましたよ。
あきこ | 2009.10.01(木) 21:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to まーきぃ

ホントに狭かったよ。
この距離だと、昔はいろんな物語が生まれたんだろうねぇ。
なぜか、「ロマン」の世界を感じちゃいました。
宇都宮支部長 | 2009.09.29(火) 00:13 | URL | コメント編集

関門海峡って狭いんだよね~。
俺も九州自転車旅行したときに調べて初めて知ったんだけどね。
ちなみに、地下には歩道があるらしいよ。
まーきぃ | 2009.09.28(月) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/27-2773a35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

プロ野球チームをつくろう!2 DS

プロ野球チームをつくろう!2 DS の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「プロ野球チームをつくろう!2 DS 」へ!
2009/09/28(月) 06:06:05 | プロ野球チームをつくろう!2 DS

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
