05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/04(Sun)

【イベント紹介】宇都宮餃子祭り2009

餃子の街・宇都宮。

「これぞ宇都宮餃子!」っていうものがありそうなんだけど、
実はそのような「型」は存在していない。

つまり、宇都宮の餃子も、他の街と同じようにお店ごとに個性(味や形)があって、
それがたくさん集まって、はじめて「宇都宮餃子」を形成してるわけです。

ちょっと意外でしょ


さてさて、そこでタイトルの宇都宮餃子祭りを紹介。
これは、宇都宮餃子会の加盟店が屋台を出して、
1皿100円で提供
するイベントで、今年が11回目だそうです。

一度にいろんな店の餃子を味わうことができるから、「型」のない宇都宮餃子を
堪能するにはちょうどいいイベントかもね



気になる開催日は、11月7日(土)、8日(日)

食欲の秋、栃木の秋、餃子の秋

秋も、ぜひ栃木へ。

関連記事

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報

14:17  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/28-89b728d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
