05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/17(Sat)

こんばんわんこ

昼間に書いてますが、こんばんわんこ

先週、出張で盛岡に行き、東屋という店でわんこそばを食べました

お店


単にそばだけ出てくるのかなと思っていたら、薬味もたくさん出てくるんだねぇ。

薬味


でも、そばをたくさん食べるつもりだったので、薬味には手をつけずにスタンバイ。

最初は、そばを入れてくれるお姉さんのお囃子(?)に合わせて快調なペース
でも、70杯目あたりから苦しくなってきて…、でも、そばを入れてくれるお姉さんの
隙のない手は容赦なくお椀の中にそばを入れてくれちゃいます
「あ、そばが入っちゃいましたよぉ~」とか言いながら

虎視眈眈


お椀にフタをするのにモタついているうちに90杯を超えてしまい、
最後は「せっかくだし」という気持ちだけでナントカ100杯に到達

100杯達成証明


いや~、、ホントに苦しかった。あんなにそばを食べたのは初めてだよ。
「わんこそば15杯=かけそば1人前」らしいから、7人前弱だね。
感覚的には、胃袋よりも上までそばが入ってきてた感じ
一緒に食べた人は103杯で、お椀を並べるとこんな状況になりました。

100杯×2人


ちなみに、この店の最高記録は540杯だとか。しかも一般女性
我らのそばを入れてくれたお姉さんも、可愛い顔して170杯超だそうで

どっちも、シンジラレナ~イ (byトレイ・ヒルマン
関連記事

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

12:25  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 東屋

> to さく

そうだよなぁ。あそこで暮らしてたんだもんなぁ。
行く前にさくに連絡すれば良かった・・て、現地で思ったよ。

ホントは、ぴょんぴょん舎にも行く予定だったんだけど、
台風で天候が荒れていたので、ホテルの近くの大同苑ていう
焼肉屋さんで冷麺を食べました。こちらも美味しかった!
宇都宮支部長 | 2009.10.19(月) 23:41 | URL | コメント編集

●Re: すごい\(◎o◎)/

> ゆっこりん

はいじゃんじゃ~ん♪ にやられましたわ・・。
俺もしばらくはそばいらない!と思ったけど、
もうすでにOKモードです(笑)
宇都宮支部長 | 2009.10.19(月) 23:38 | URL | コメント編集

●東屋

なつかしい…

コツはかまないことと、薬味をちょっとだけ使用して飽きないようにすること、水を小まめに捨てることです。

僕は2回もやってしまいました。

今度はぜひぴょんぴょん舎の冷麺を!
さく | 2009.10.19(月) 15:47 | URL | コメント編集

●すごい\(◎o◎)/

はいじゃんじゃ~ん♪

ですよね。


懐かしい(>_<)。

大学の頃、あたしも挑戦しましたよ。

50杯くらいだったかな?

しばらく、そばは食べたくなかった(笑)。

100杯は凄いですね~。
盛岡も、冷麺、ジャジャーメン?
等、美味しいものがたくさんありますよね(^o^)/。


ゆっこりん | 2009.10.18(日) 05:15 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/29-091872c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
