07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/25(Mon)

宇都宮の名物と言えば、、、

昨日は、たくさんのコメントありがとー
今後、日常も非日常も紹介していきたいと思ってます


さて、第2弾の今日は、正真正銘の栃木名物、
いやいや、宇都宮名物を紹介します。

たぶん、「あっ、餃子」て思うよね。
でも、実はまだあまり餃子を食べてないから、
それはまた後日のお楽しみ

なので、本日の主役は、、、

レモン牛乳 (正式名称>>>関東・栃木レモン)

レモン牛乳


最初に見たときは、
「こりゃ、こっちでもマイナーだろ」
と失礼なことを思っていたのだけれど、コンビニに行くと
たくさん並んでるし、職場でもたまに飲んでる人いるし、
若手からも「飲んだことありますか??」と聞かれたり。

しかも、結構高い頻度で売り切れちゃってるんだよね

レモン牛乳売り切れ!


お味はと言うと・・・
薄めた牛乳に、よ~く薄めた牛乳に、ほのかなレモンの味とカホリ。
まぁ、さわやかと言えばさやわかな美味しさかな。
ヤクルトを薄めて牛乳風味ににしたと言えなくもない

宮っ子(宇都宮の人)は、子どものころから飲んでるから
大人になってもゴクゴク飲んでいるんだ。と確信しかけていた頃、
我が社の東京本部にいる友人に買っていったら、ナントいい反応

彼、大阪人。
必ずしも、宮っ子限定のおいしさではないようです(笑)

飲みたい人、言ってくれれば買っていきますよん。
関連記事

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

23:46  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(5)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: No title

マトさん、久しぶり!

レモン牛乳は、レモンの酸っぱさを想像してると
だいぶ遠い味だから、レモンが苦手な人でも
飲めるんじゃんないかと思うよ~。
同僚さんが宇都宮に来てるって話だったよね?
試しに聞いてみてください(笑)
宇都宮支部長 | 2009.05.28(木) 00:32 | URL | コメント編集

●No title

レモン牛乳なんて初めて聞いた!!
私はレモンが苦手だけど
大丈夫かな~??
マト | 2009.05.27(水) 19:23 | URL | コメント編集

●Re: 名物といえば・・

to よしこ

あ、レモン牛乳のこと。
牛乳とはまた一線画した感じがするから、
たぶん、牛乳が好きじゃなくても飲めると思うよ。
あとは味との愛称次第!?(笑)

これも打ち上げのときにでも。
宇都宮支部長 | 2009.05.26(火) 23:13 | URL | コメント編集

●Re: 名物といえば・・

よしこさん、改めてこないだはオメデトーv-237

餃子パイ、結構好評なんだよねぇ。
打ち上げのときに買っていくよ。
宇都宮支部長 | 2009.05.26(火) 23:10 | URL | コメント編集

●名物といえば・・

あの餃子パイかと思った~~~っっv-222
(これから??笑)

レモン牛乳、東京(神奈川)にはないよね。
人生で飲んだことないもん。
牛乳が得意じゃなくても飲める味なの???
よしこ | 2009.05.26(火) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/3-2b6ca752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
