07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/31(Sat)

清原和博 >>> 松坂大輔 >>>

菊池雄星くん、

埼玉西武ライオンズへ

ようこそ!!


花巻がどんな場所かは知らないけれど、どこかのニュースサイトに
書いてあったとおり、所沢(というか西武ドームと選手寮の周辺)は、
12球団ナンバーワンの田舎ぶりだから、安心して出てきてね

そしてそして、我らが久信。
よくやった!素晴らしい
さすがは前工(前橋工業高校)の元ヤンキーエース


来年、涌井秀章・岸孝之・菊池雄星
の若手3枚看板でローテが組めたら魅力的だなぁ

関連記事

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

21:14  |  野球  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(6)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: タイトルなし

to ぴょん

久信と清原の間がデーブ大久保ってのもなかなか魅力的(笑)

この日記のタイトルは、高校ですでにスターになってた人を西武がクジで
引き当てた人たち、という意味合いでござんした。

久信は120勝以上してるし、3回も最多勝をとってるし、何より、黄金時代の
エースだし、群馬の野球選手としては抜群のヒーロー☆
西武は、富岡(高工92卒⇒東京ガス)、山崎(勢多農00卒⇒平成国際大学)
もドラ1でとったけど、なかなか上手くいかん。(山崎はまだ分からんけど。)
それだけに、久信の凄さが改めて分かります。

工藤は、菊池を引き当てた瞬間に、「西武よ、工藤をとれ~!」と思ったよ。
監督より年上ってのも、確かにオモシロイよね。

ストーブリーグも、もちろん好きです♪
宇都宮支部長 | 2009.11.03(火) 18:59 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to まーきぃ

ネットとか見てると、強行リリーフあり、みたいに書いてあるけど、
さすがにもう投げてほしくないよね。日本の宝を大事にしましょう。

俺も群大教育学部が気になってたよ!
彼は自分から入団テストを受けに行ってたみたいだね。
根性ありそうだし、出てくれば話題になりそうだし、ぜひ頑張ってほしい!
宇都宮支部長 | 2009.11.03(火) 18:49 | URL | コメント編集

あの、タイトルを修正してほしいなぁ。

渡辺久信>>>清原和博>>>松坂大輔>>>で。

郷土の英雄、実は清原の2年前の高卒1位指名ですよ。(ハズレだけど)
清原、松坂に比べると地味な感じだけどねぇ。
それでも黄金期のエース、小学生の頃は憧れていました。地元だしねぇ。

菊池くんはおめでとうございました。

私はそれより密かに工藤が西武に来ないかなぁと。

監督より年上だよ。

あぶさんとか、野球狂の詩、水島新司の世界だよ。

まぁ女子プロ選手が出るくらいだから、マンガの世界と現実のボーダーが
わからなくなってきますなぁ。

ストーブリーグもまだまだ面白そうです。
ぴょん | 2009.11.03(火) 17:17 | URL | コメント編集

ダルはあんなキャッチボールみたいなフォームでも抑えちゃうんだから、国内では敵なしなんだなって改めて思ったよ。
でも、あんな状態のダルを投げさせるって、将来を考えるとどうなのかなとも思う。
登板を直訴したのなら仕方ないけど。

そういえば、育成枠で群大教育学部から巨人に指名された人がいたね。
巨人ってのがちょっと応援したくないけど、ちょっと注目。
まーきぃ | 2009.11.01(日) 23:16 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to まーきぃ

おっしゃるとおり!
確かに、松坂もダルもマー君も涌井も、高校の頃から変化球が優れてた。
菊池は、寺原や高井よりも変化球のレベルは高いと思うけれど、4人よりは
劣るよね。甲子園を見てたとき、涌井の高校時代の方が完成度が高いなと
感じたもん。(涌井の一本釣りは奇跡です!)

しかし、今日(日本シリーズ第2戦)のダルには驚きました。
体調不十分でいつものフォームじゃないにもかかわらず、しっかり試合を作った。
能力の高さ、気持ちの強さに感服です。
宇都宮支部長 | 2009.11.01(日) 20:42 | URL | コメント編集

松坂、ダルビッシュ、マー君、涌井等、高卒で早くから順調に活躍できた選手は速球+プロでも通用する変化球を最初から持ってたよね。
逆に寺原、高井等、評判倒れだった選手は球は速かったけど、それだけ。
菊池はどっちになるかな。

しかし、ナベQは6分の1を引き当てるとはすごいね。
まーきぃ | 2009.11.01(日) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/31-59b10933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

花巻東 菊池雄星

宮沢賢治以来の英雄! 花巻で「雄星祭」を開催する仰天プランも:2 ... 1 :THE FURYφ ★:2009/10/31(土) 08:11:05 ID:???0菊池雄星が早くも花巻市の「顔」に指名された。 西武のドラフト1位指名から一夜明けた30日、花巻商工会議所の小山田雅一事務局長は
2009/10/31(土) 21:30:01 | なんでもかんでも

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
