07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/15(Sun)

10か月ぶりのハーフマラソン

第23回宇都宮マラソン大会で、ハーフを走ってきたよ~
前回は、今年1月に赤羽で開催された「谷川真理ハーフマラソン」だったので、
ちょうど10か月ぶりです。

天気も良くて、いや、良すぎて、マラソンにはちょっと不向きな空

横断幕


東京方面から来る元同僚たちを、ひと足早く会場に来て待ってました。

受付エントリー


このメンバーは平均レベルが高いけれど、こちらは完全なる練習不足だったので、
周りは気にせずに「2時間で完走」を目標に決め、ゆっくり走ることにしました。

ハーフマラソンは、1km=6分で走ると、2時間6分程度でゴールすることができます。
なので、それを目安にして、時折5分台で走って貯金を作ればOKかな、という構想です。

走り始めの2,3kmは、5分30秒から5分45秒くらいで、やや「突っ込み」気味。
その後は、1kmを6分前後を維持し、ゆっくりと安定した走り

これなら予定どおりかなぁ、と思っていたら、落とし穴が待っていました・・・。

誘導員の曖昧な方向指示により、10kmすぎあたりで、まさかのコース間違い
これによって、大幅にタイムをロスし、それを取り返そうとしてペースを上げました。
そしたら、15kmくらいで足の動きが悪くなって、結局は2時間以内を守れず。。。

う~ん、残念っ

マラソンランナー、谷口の「コケちゃいました」が何度も頭をグルグル

楽しめたから、タイムなんてどーでもいいんだけど、やっぱ練習しないとダメだね


東京方面からきてくれた11名のみなさん、
遠いところ、どうもありがとうございました


餃子もいっぱい食べれたし、1日楽しかったです

東京本部のみなさん
関連記事

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

22:13  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(6)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: タイトルなし

橋本さんもいるんだよ。

あの部屋は空前のマラソンブームだよ。

higeちゃんも、またあの部屋に行ったら誘われるぜ~
宇都宮支部長 | 2009.12.23(水) 23:56 | URL | コメント編集

ホントだ、橋本さんもいるじゃん!
うける。

higeoについては、おかげ様で既にボウボウだぜぃ!
hige | 2009.12.09(水) 17:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to higeちゃん

七條さん、速いんだわ。
右端にいる橋本さんも、なかなか走れまっせ!

higeちゃん、愛息のhigeoちゃんは元気にしてるか?
宇都宮支部長 | 2009.12.02(水) 00:03 | URL | コメント編集

写真中央に七条さんを発見!
hige | 2009.12.01(火) 19:13 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

こっちに来てからあまり走ってなくてさ、
職場のみなさんのおかげで再開するいいキッカケを
もらったような感じだよ。

これからは宇都宮市内を走ろうと思います。
宇都宮支部長 | 2009.11.19(木) 20:43 | URL | コメント編集

元気そうで何より!
やっぱり、どこに行っても走ってるのねv-221
さち | 2009.11.16(月) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/35-ab0fa150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
