09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/27(Wed)

会社の裏に、東京タワー!

まだあまり栃木で写真撮ってないから、身近なところで東京タワー

東京タワー!?
<我が社15Fからの風景>


うん、東京タワー。確かに東京タワー。

んっ? 東京タワー!?


いやいや、これは、会社の裏山にそびえ建つ、宇都宮タワー!!です。

小高い山に建っているせいか、木々に隠れて平地からは存在に気付きません
でも、このあたりの感じが、北関東ならでは奥ゆかしさ・味わい深さ

この山は八幡山という山で、タワーのほか、公園機能、神社、さらには競輪場
まで兼ね備えた機能満載な多彩な(?)エリアです。
市内では、つつじや桜の名所として有名で、赴任直後の花見の時期
には、たくさんの人で賑わっていました。我が社のすぐ裏手ということもあり、
多くの社員たちが昼休みや終業後に訪れていたようです
かく言う私も、仕事の後に散歩がてら夜桜を堪能しました

ちなみに、我が社の社屋は完成して1年半程度で、なかなか立派で、
赴任直後は驚いたものです。東京本部よりも快適だし

社屋


ということで、宇都宮に来たら宇都宮タワーを何となくチェックしてみてくださいね~
※展望台は入場料310円(だったかな。)
関連記事

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

00:30  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: しってる!?

ゆっこりん

そりゃ偶然だね!
間違いなく、それが宇都宮タワー。
桜の時期は、ほのかにピンクにライトアップされてたんだよ。

見方によっては可愛らしいかもv-219
宇都宮支部長 | 2009.05.28(木) 00:34 | URL | コメント編集

●しってる!?

この間の日曜日の夜、
東北新幹線の窓から東京タワーにくりそつな(笑)ものが見えて、
なんだろーって思ってました(>_<)。


それかなっ!?

そしたら凄いタイムリー\(◎o◎)/。

夜のライトアップの色も、凄く東京タワーっぽい感じでした。


もっちさん
ライオンズ、交流戦イマイチですねー。
でも、宇都宮で巨人と交流戦するみたいですね。
たしか、6月のどっかの火曜日に。


応援に行ったらレポート書いてくださーい♪


ゆっこりん | 2009.05.27(水) 02:22 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/4-82bff632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
