07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/26(Tue)

フィンランド写真 vol.3

今回から3回くらいに分けて、kazさんが住むソトカモ周辺の写真を掲載します。

kazさんは、vol.1で書いたとおりフィンランド在住で、俺の旅行に付き合ってくれた人。
ひと言で表現すれば、器が大きくて話もとても興味深い友人です


さて、フィンランドの中央からやや西に位置するソトカモですが、イメージは白。


まずは、kazさんが住む家です。ここに2泊お世話になりました。
fin03_01.jpg

周辺は、真っ白です
fin03_02.jpg

多くの家に暖炉があるため、外には温かい時期に準備した薪が置いてあります。
fin03_03.jpg


スーパーに買い物に行く時の道も、こんな感じ。
fin03_04.jpg

fin03_05.jpg

寒さは厳しいけれど、素敵だよねぇ。(短期間の滞在だから言えるコメント?)
歩いていても、心が澄んでいくような気持ちになりました

これが最寄りのスーパー。フィンランド国内であちこちで見掛けたチェーン店です。
fin03_06.jpg

スーパーの駐車場だってこんな感じ。
fin03_07.jpg


そして、ソトカモの中心地へkazさんと歩いて向かってみました
20~30分くらいだったかな。

この写真↓の俺の右側の白い一帯は湖です。
08.jpg

お昼に近い時間だけれど、太陽は昇り切らず、幻想的な景色を演出してくれます。
09.jpg


実はフィンランドでは、ペサパッロという野球に似たスポーツが盛んです。
ソトカモにはチームがあり、そのスタジアムを見に行きました。
10.jpg

写真の左側に優勝した年のプレートが貼ってあるのが見えるかな?
見てのとおり、ソトカモのチームは強豪なのです

スタンドに入ってみました。もちろん、雪だらけ
11.jpg

グラウンドもこのとおり。
12.jpg

シーズンであれば、ぜひ試合を見てみたいものです。




というわけで、vol.3は、「ソトカモは白い町」というイメージの写真を揃えてみました。

次回(vol.4)では、学校の風景。
vol.5では、kazさんの同僚のヤンネさん宅でのクリスマスの風景を掲載します。

お楽しみに~

関連記事

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

22:18  |  フィンランド  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/52-99196350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
