09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/20(Sat)

プロ野球開幕!がんばれライオンズ!!

さぁ、いよいよ、パ・リーグ開幕

これから、所沢に観戦に行ってきます

埼玉西武ライオンズ vs 千葉ロッテマリーンズ

予告先発投手は、ライオンズが涌井、マリーンズが成瀬なので、
横浜高校の1学年違いの先輩・後輩対決です。

今シーズンも、カギを握るのは、この選手たち


エース涌井#18
- 松坂大輔の後継者、2009シーズン最多勝・沢村賞 -
wakui18.jpg


1番バッター・セカンド片岡#7
- 昨年のWBC日本代表、3年連続盗塁王 -
kataoka7.jpg


2番バッター・センター栗山#1
- 攻撃型2番、近い将来のクリーンナップ -
kuriyama1.jpg


3番バッター・ショート中島#3
- 言わずと知れた日本代表のショート、トリプルスリーを視野 -
nakajima3.jpg


他にもポイントを握る選手はいっぱいいるけれど、
まずは彼らが活躍してくれることが一番です

これから約半年間、楽しませてもらいまーす

関連記事

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

07:07  |  野球  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 開幕

to ゆっこりん

> 今年は、赤田とトレードで入った阿部。
> GGと大学同期ですよ。

そうだよなぁ。西武で法政と言えばGGと阿部。
大学のときは断然阿部の方が有名だったけれど、今やGGが・・(笑)


> ちなみに、あたしは阿部の代打でバッターボックスに立った事が(笑)。

GGだけでなく、阿部のことも知ってるの!?
結構スゲーな。そういえば、広島の廣瀬も開幕スタメンだったね。


> でも、ショートはなかじで決まってますものね。
> どうなんでしょう。

ショートはナカジ以外にあり得ないから、阿部はセカンドかサード。
ただ、レギュラーは片岡とか中村が占めているから、阿部はサブでの
活躍が期待されてる。それなりに出番は多いと思うよ。
あとは、同じタイプの平尾や原に勝てるかどうかだね。
(ちなみに、4月4日に、阿部は7番サードで初スタメン!)


> あたしも、今年から埼玉勤務。
> より?ライオンズびいきです。

じゃ、西武ドームに観に行こう!
宇都宮支部長 | 2010.04.04(日) 23:42 | URL | コメント編集

●開幕

しましたねー(^o^)/。

今年は、赤田とトレードで入った阿部。

GGと大学同期ですよ。

ちなみに、あたしは阿部の代打でバッターボックスに立った事が(笑)。

でも、ショートはなかじで決まってますものね。
どうなんでしょう。

あたしも、今年から埼玉勤務。
より?ライオンズびいきです。

ってか、埼玉県人は思ったよりライオンズファン少ない…かも。

頑張れライオンズー!!
ゆっこりん | 2010.04.04(日) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/69-d6559500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パリーグ開幕 2008

祝!日本ハム・中田「7番・左翼」で開幕! ‎4 時間前‎ 開幕前日の練習で必死の形相でノックを受けた中田。攻守でダルを援護する【フォト】 プロ野球は20日、パ・リーグで開幕する。リーグ連覇を目指す日本ハムは19日、本拠地・札幌ドーム
2010/03/20(土) 10:02:16 | 流行のニュース特集!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
