09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/07(Wed)

シャチハタ

春ですな。
職場には新人が来たり、通勤途中には桜が咲いてたり。

もうすぐ職場の裏山の公園も桜がキレイになるだろうから、帰りがてら
夜桜を見に行ってみよう

そういえば、今年の新人のみなさんは、高卒なら1991年生まれ
大卒なら1987年ってことなのかな

俺は1976年生まれだから、15歳差とか11歳差とかかぁ。
ちょっとピンと来ないけれど、自分より上で考えればだいぶ離れてる
だって ⇒⇒⇒ 48歳とか44歳とかだもん

ま、気にせず、新たな世代と交流しよう
楽しみだ


ところで、今日、シャチハタのハンコを買いました。
たぶん数年ぶり。これはこれで春らしいことでしょ

職場近くの文房具店では、今週までシャチハタが安売り
そのPOPを見たとき、「これも立派な春の風物詩」と思いました。
15歳差の新人や11歳差の新人も、この安売りで買ってるのかも。


次にシャチハタを買い替える時は、、、
20歳差の新人を堂々と迎えようと思います
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

19:14  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(4)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 春ですな。

to ゆっこりん

> また、一歳大人になりました(;_;)。

おめでとー!
我らもすっかり大人の年齢になったね。


> 今の課でも1番若くて29歳…。

それはかなりフレッシュ感に欠けるなぁ。
採用抑制は、後々、活性化を削ぐことになると思うんだけど。


いい1年にしてくれぃ☆
宇都宮支部長 | 2010.04.12(月) 23:29 | URL | コメント編集

●春ですな。

春ですな~。

寒いけど。春です。

また、一歳大人になりました(;_;)。


うちは、全然採用がないから、当分新人に出会ってなくてつまらないです(`ε´)=3。

今の課でも1番若くて29歳…。

うーん…。


自分が新卒だった頃…懐かしいですね。
今やanegoと呼ばれています(>_<)。

短い春をゆっくり感じながら…
繁忙期の4月を乗りきっていきまーす(^o^)/。

ゆっこりん | 2010.04.11(日) 23:15 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to まるひ★社員さん

コメントありがと~

> ウチの会社は、幹部の人は直径12mm、管理職は9mmのシャチハタを使うという決まりというか慣わしというかになってます。

へぇ。そんな慣わしがあるのね。ギョーカイ全体??
我らのギョーカイは極めてテキトーな感じです。
上に行けば行くほどサイン率が高くなったり(笑)

宇都宮への押し掛け、お待ちしてます!
宇都宮支部長 | 2010.04.11(日) 23:11 | URL | コメント編集

ウチの会社は、幹部の人は直径12mm、管理職は9mmのシャチハタを使うという決まりというか慣わしというかになってます。
この前まで自宅で宅配便を受け取るときとかに使うハンコは安いやつを使っていたんだけど、先日ネットで会社の幹部が使っているのと同じ書体・大きさのハンコを発見!思わず衝動買いしてしまったよ。
以来、宅配便にハンコを押すときは、密かに
部長になった気分で押してます。
まるひ★社員 | 2010.04.09(金) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/74-0d52a6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
