09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/08(Sat)

ついに、「おとめミルク」と遭遇

ドライブついでに栃木県東部にある道の駅もてぎ
道の駅もてぎ00



目的はただ一つ。このお店。
道の駅もてぎ01


思えば、以前のブログで食べ損なったことを書いて以来、
1年越しの念願でした。
(つい先日も、出張で近くまで行くも混雑で断念‥。)


店内は、イチゴでこんなに楽しい雰囲気
道の駅もてぎ03


オネエサンたちが、目の前でイチゴとジェラートを混ぜ混ぜ。
道の駅もてぎ04

混ぜ混ぜ。
道の駅もてぎ06


そして、、、
じゃじゃーん
道の駅もてぎ07


おとめミルクです。
スゲー旨い

イチゴとジェラートの甘みがほど良く絡んでます。
食べ進めると、中からイチゴが出てきてみたり
道の駅もてぎ08


いや~、大満足
行って良かったぁ~

販売期間は、毎年12月~5月だそうです。
食べたい方はお早めに。


関連記事

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

20:30  |  栃木の紹介  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(7)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 宇都宮におとめミルク

to @徘徊さん

情報提供ありがとうございます!
@徘徊さんのブログも見させてもらいました。
これからもたまに訪問します。
宇都宮支部長 | 2010.05.15(土) 07:50 | URL | コメント編集

●宇都宮におとめミルク

宇都宮東武百貨店のとちぎ、ふくしま物産展で道の駅もてぎのとちおとめミルク、日光天然の氷で作ったかき氷なども食べれます。

行った人のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hermesorange2000/61532071.html
@徘徊 | 2010.05.14(金) 18:50 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.12(水) 00:43 |  | コメント編集

●Re: タイトルなし

to さち

> おとめって歳じゃないんだよなあ。

いや、「おとめ」だ!
俺は「おとめ」を食べてしまった!(笑)
宇都宮支部長 | 2010.05.09(日) 17:15 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to まーきぃ

美味しいよ~♪
ここは宇都宮から30kmくらいかな。大して遠くない!
いちご団地のある益子の先という感じ。
宇都宮支部長 | 2010.05.09(日) 17:14 | URL | コメント編集

おとめって歳じゃないんだよなあ。
さち | 2010.05.09(日) 16:01 | URL | コメント編集

これは贅沢な!
今くらいの時期のイチゴの方が甘酸っぱくて美味しそう!
ここは宇都宮から遠いの?
まーきぃ | 2010.05.08(土) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/80-e6546774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
