05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/30(Sun)

竜頭ノ滝(日光)

高校時代の友達が、東京・埼玉から栃木に遊びに来てくれました

事前に、「日光のパワースポット」というキーワードが出ていたので、
支部長は滝を見に行くことに決めてました


まず向かったのは、中禅寺湖から流れ落ちる「華厳の滝」。
あまりにも有名な滝で、日光に行ったら誰もが立ち寄る場所でしょう。
でも、今回は残念ながら霧だらけでほとんど見えず・・

ただ、今回は、中禅寺湖の上にある「竜頭ノ滝」が一番の目的だったので、
気を取り直してクルマを走らせました。(いや、走ってもらいました。)


ここはとっても魅力的な滝です。
普通の滝は、流れ落ちるのを正面から見ることが多いと思うのですが、
この滝は、流れていくのを脇の遊歩道で横から見たりして楽しめます
(もちろん、正面からも楽しめます。)

では、画像でお楽しみください


<川のようですが、すでに滝は始まっているようです>
ryuzu1.jpg


<脇の遊歩道から>
ryuzu2.jpg


<「川と滝の中間」を感じる魅力>
ryuzu3.jpg


<最後の着地点。ピンクの花がキレイでした>
ryuzu4.jpg


<着地点は2本に分かれて流れ落ちています>
ryuzu5.jpg


<解説文。読める??>
ryuzu6.jpg


華厳の滝、中禅寺湖まで行ったら、もう一歩足を伸ばしてみてください
関連記事

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

10:37  |  栃木の紹介  |  TB(1)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(5)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.01(火) 23:52 |  | コメント編集

●Re: タイトルなし

to まーきぃ

たくさん運転してくれてありがとね☆
またいつでも来てくれぃ!
宇都宮支部長 | 2010.05.31(月) 22:02 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to さち

同じようなこと、、、
毎度毎度俺が追求されてる気もするが・・(笑)
風は吹いて・・・る!?
宇都宮支部長 | 2010.05.31(月) 22:01 | URL | コメント編集

パワースポットで浄化された~。
昨日の帰り道、体は疲れてるのに脳はスッキリという不思議な感覚でした。

宇都宮って意外と近いね。また行くよ~。
まーきぃ | 2010.05.30(日) 23:18 | URL | コメント編集

楽しかったね。
いつも同じようなことで騒げるっていうのが
バックボーンが同じである友人の特権かもね。
さち | 2010.05.30(日) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/84-6269bacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パワースポット 栃木 関東

伊東美咲のお宝ビキニ水着 いろいろな番組で 千原ジュニア さん がしゃべくりまくっていた 『明治神宮の加藤清正の井』 あの、ジャリズムの山下 さん も、拝観して一週間でドラマが決まったという驚異のパワースポット!(お仕事運UP)だと、ジュニア さん が話していた…...
2010/06/04(金) 12:46:20 | パワースポット 最新情報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
