05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/10(Sat)

悲しみにさよなら

今日は職場のソフトボール大会の練習
天気も良く、すっかり焼けてしまいました

でも、久々にボールを持って、バットを振って、かなり楽しかった~

これで、、、24日の大会は大丈夫‥かな


そのあと、昼ごはん→風呂などを経て帰宅。
洗濯物がよく乾いていて、これまた気分いい

一息ついて、テレビをつけると、安全地帯が歌ってた。
「おじさんアーティスト」が好きな俺は、番組を30分堪能。

『悲しみにさよなら』は、昔から好きだったけれど、やっぱりいいね

おじさんになっても第一線で歌い続けることができるアーティストは、
みんな名曲を持っていて歌が上手いなぁ。と、改めて思いました。
(リスペクト


さて、ちょっと休憩して、今夜はもう少し活動しまーす
関連記事

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

18:35  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: タイトルなし

to しばたしゅうじさん

歌詞の「きみ」は俺も一瞬気になったけれど、考えないようにして、
純粋に曲を楽しんでみたよ。「きみ」が「きみ」なだけにね…(笑)

彼は、幸せばかりだといい曲が作れないらしいよ。
だから、破壊→構築→破壊→構築、を繰り返すんだろうね。

いい曲書くし、声もいいし、、、
なんだかビミョー。
宇都宮支部長 | 2010.07.12(月) 23:44 | URL | コメント編集

玉置浩二どうしちゃったんだろうねぇ。
いや、ここ二年位のプライベート。
ソロでとても素朴で優しさある歌を歌っていて、
軽井沢に拠点をおいてバンドメンバーの奥さんと仲良くやっていて、
ライブも良くてライブCD3部作が格別で...
のはずだったのに!!
いやぁ、恋で人はかわるねぇ!一時期あんなに純朴だった人が。
鬱病の反対の躁病なんじゃないかと思うんだけど?!

もちろん玉置さんの曲がすばらしいことには変化はないんだけど、
歌詞の「きみ」が具体的個人の連想に繋がってしまうのは、
興ざめなんだよねぇ。
しばたしゅうじ | 2010.07.12(月) 07:36 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/88-9a6b1268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
