07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/02(Mon)

大内宿

マイカーにETCを導入したのでちょっと遠出してみました。

行先は、福島県。桃狩りと大内宿が目的です。
このブログでは、大内宿の画像を一部紹介します。



山に囲まれた景色と、保存されている街並みで、入った瞬間から別世界。
ouchijuku01.jpg


ouchijuku02.jpg


ouchijuku03.jpg


蕎麦屋さんが連なっているので、入る店を選ぶのに迷いましたが、
とっても美味しかったです。(揚げ餅おそしそば)
ouchijuku04.jpg


手作りのお土産がいっぱい。
ブタブタブタブタブタ・・
ouchijuku05.jpg


トラトラトラトラトラ・・(ブタみたいな絵が無い(笑))
ouchijuku06.jpg


現実離れできて心地良かったので、是非また行ってみようと思います
ouchijuku07.jpg
関連記事

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

02:01  |  日記  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(3)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 渋い

to ぴょん

実に渋かったよぉ~。
周りも100%の田舎風景だし。


> あそこはよく時代劇のロケで使われてます。

それは納得。やっぱりそういうのに活用されてるのか。
時代劇に出てきそうだなぁ、なんて思いながら歩いてたよ。


> 秋口、雪の降る前に是非。

ぜひまたその時期に足を伸ばしてみようと思います!
宇都宮支部長 | 2010.08.05(木) 22:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.02(月) 20:26 |  | コメント編集

●渋い

渋い、渋すぎる。

というか、大内宿の魅力がわかる年齢になったんだね・・・。
私は職業というか趣味からというかで24くらいのときに
はじめていったんだけどね。
見渡す限り宿場町なので、マジタイムスリップですよね。

あそこはよく時代劇のロケで使われてます。

そのまま会津に足を伸ばして、日新館、会津城、飯森山というのが
歴史オタク(さいきんは歴女か)の定番です。

秋口、雪の降る前に是非。
ぴょん | 2010.08.02(月) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/91-b30cc6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
