05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/21(Sat)

過酷な甲子園

今日は甲子園の決勝戦。
いい試合を期待してます!

ところで、毎日これだけ暑いのに、昼間に試合をし続けるのはキツイよね。
もっとゆったりした日程にするために、3回戦くらいまでは甲子園以外の
球場で試合をさせてもいいんじゃないのかなぁ‥
と思ったりします。

そうすれば日程に余裕が出て、「炎の連投」とか「痛みを押して」とかが無くなるよ。

サッカーもラグビーも、高校生の全国大会は国立競技場や花園以外も使ってるよね?

高校球児の甲子園への憧れや神聖化もあるから、難しいことだとは思うけれど、
30℃の気温で「今日はあまり暑くないね」と言えちゃう時代になって、今までと
同じ形で夏の大会を実施するのはそろそろどうなんだろうかと。


昨日の準決勝のスコアやニュースを見て、好投手たちがだいぶヨレヨレに
なってきているのを感じたので、ちょっと書いてみました。
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

10:14  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 客観的

to ぴょん

日記にコメントを書かせてもらいました!

こんな状況でもしっかり投げちゃう島袋君、スゴイ☆
そしてそれを可能にしてしまう根拠は、日記のとおりなのかも。

「さすがは現場をよく知っている人」と思いました!
宇都宮支部長 | 2010.08.21(土) 19:34 | URL | コメント編集

●客観的

客観的に見ればその通りだよね。

そうならないのが世の中かな。。
難しい問題ですね。

私が今日の日記に書いていることとかぶりました。
「大人が思っているより高校生はタフ」が結論です(笑)
ぴょん | 2010.08.21(土) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/94-402ca669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
