09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/22(Sun)

興南高校の島袋投手

今しがた得た情報ですが、、、


島袋君、我が母校へ進学!?


ようこそ、投手王国・中央大学へ

そして、、、ようこそ、大都会・八王子へ(笑)

広大なキャンパスと素晴らしい指導者の下で、のびのびと成長してください。


ついでに、前橋商業高校の野口君も来てくれないかな~


『迷わず行けよ、行けば分かるさ!』
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

13:21  |  野球  |  TB(0)  |  ☆★コメントはこちらから★☆(6)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: タイトルなし

代田、地味だったけれど、たまに一軍にいたよね。
足が速いってのは覚えてるけど、プレーの記憶は・・。

プロ野球選手は、ゲームでも野球が好き!(笑)

俺は全くネタがないけれど、少年野球時代に、
前工→東京ガス→オリックスの高見沢と一緒に
よく練習試合とかしてたよ。隣の小学校だったので。
宇都宮支部長 | 2010.08.29(日) 14:15 | URL | コメント編集

●Re: 阿部慎之介

to ゆっこりん

仕事は順調?
毎年、この時期は高校生の「ひたむきさ」を感じるね。
でも、一方で、こないだの記事に書いたとおり、ちょっとばかり
大人の目線で効率性とか合理性とかも見るようになっちゃったよ。

そういえば、GGがまだファームから帰ってこない。
体調が悪いわけでもないのに・・。
阿部真宏は今週復帰しました!
宇都宮支部長 | 2010.08.29(日) 14:12 | URL | コメント編集

それでは、もう一つ。

セレクションの時、宿泊は大学の合宿所に一部屋に4人泊まって、一人現役の部員がついたんだけど、その時についてくれたのが、近鉄→ヤクルト→ロッテで主に代走要員だった代田さん。
当時は全く知らなかったから後でプロ入りしてビックリ!
夜みんなでファミスタやったんだけど、あの人はプロ級だったよ(笑)
まーきぃ | 2010.08.25(水) 00:13 | URL | コメント編集

●阿部慎之介

…も中大ですね。

いやぁ。
今年も泣かせて頂きました(T_T)。
高校野球って…
本当に素晴らしい。

一生懸命に泥だらけになって…。


あたしも、そんな時代があったような…
あそこまで一生懸命にできなかったような…

そして、大人になった今、完全に失ったであろう(笑)あの『ひたむきさ』を考えさせられる…
いつも見習おうと思って、
結局、見習えない(>_<)。

泥だらけになれない…そんなお年頃(笑)。


ってか、島袋くん中大!?
マジっすか?

プロ・社会人・大学…
いろんな進路の中で後悔のないよう。
頑張って欲しいものです。

中大いいなー。
島袋くん。
うちは一二三くんかなー(笑)。

神奈川県勢多いんですよね。
何となく…。
ゆっこりん | 2010.08.25(水) 00:06 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

to まーきぃ

最近、中大は投手力が高いから、その育成能力を評価して、、、
という話は聞いているけれど、真相は分からんねぇ。

いずれにしても、大学進学であれば、ぜひ我が母校へ!(笑)

セレクションの話は、「さすが、まーきぃ!」て感じだね。
小山田、松、本柳、川井、とはスゴイ!!
松は期待されていたけれど、プロでは残念ながら実力を発揮できずに
終わってしまった感があるよね。
いやぁ~、それにしても、こういう人に混じってセレクションを
受けることが出来るアナタも、やっぱりスゴイ!!

こういう話、もっと聞かせてください♪
宇都宮支部長 | 2010.08.23(月) 23:32 | URL | コメント編集

島袋君の進路はいろいろ情報が錯綜してるみたいだけど、いちばんその確率が高そうだね。

大学ってどういう基準で選ぶんだろう?特にパイプのない大学だろうし。
好投手を多く輩出してるって基準だと、東洋とかの方が実績ありそうだしな~。
沢村のようにスケールデカく育って欲しいね。
これくらいの選手だと、セレクションなし、学費なしかな。

セレクションといえば、俺は城西大を受けたんだけど、周りがすご過ぎてかえって自信なくしました。
後にプロ入りした選手だと、小山田(広島→横浜)、松(元ダイエー)、本柳(オリックス)、川井(ロッテ→楽天)とかがいたけど、特に松はすごかった。
まーきぃ | 2010.08.23(月) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを書いたら送信ボタンを押してください

コメント
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://utsunomiyahiroshi.blog47.fc2.com/tb.php/95-4eaee7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
